プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

合わない友達

私は友達が少ないいです。
中学の時で来た友達と久しぶりに会いたかったので遊びに誘い約束をしました。会ったところとても気まずさや自分に対しての無関心なのが伝わってきて嫌になりました。(スマホいじるとかです)ですが、夏の花火大会に誘われ一緒に行く約束をしました。
話が合う友達でもありません。
誘ってくるってことは遊んでもいいのかなと思い、今週カフェに行きたいと誘ってしまいました。相手は喜んでました。自分でも誘ったことに後悔して、何やってんだろうと思いました。何を話せばいいか頭が真っ白になってしまうからです。
楽しくしようとは思うんですが、お互いあまり話さず無言が多いんです。
私は相手を嫌いじゃないんですが、どうしても楽しく話せる気がしないんです。

このような関係はどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

無理してるからかな?



でも、そのうち
慣れるかもよ?

同じ趣味だったりすると
会話弾むよね。

あと、一緒に映画みて
その話したりとか。

少しずつ
共通の話題ができれば
時間忘れて
話ちゃうよね。

始めは、お互い
手探りだから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!