アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生になる息子のことなのですが、
最近異様に体臭が臭くなってきました。
今までは運動してもそんなに臭くなかったのですが、
帰宅後には獣のような物凄い臭いがします。

体だけでなく、部屋も男臭いというか部室のような臭いがします。
男性向けの雑誌も見ているようで、色々と臭いが混ざっているようです。

体を丁寧に洗いなさいねと言っても、
カラスの行水で10分で風呂から上がってきます。
何か良い対策ありませんか?

A 回答 (7件)

>何か良い対策ありませんか?


簡単や!これそのまま伝えたらえぇ!
>獣のような物凄い臭い
それにやのぉ〜、女に嫌われるで!って付け加えたらえぇ!
将来女と気持ちえぇ事でけん様になるっても言ったらえぇ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうしますわぁあ!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/16 19:24

犬飼ってる家よりは獣臭マシだからいいじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬と比較しちゃいますか笑
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/16 19:23

持田製薬の会社で


持田ヘルスケアの
コラージュ フルフルって
ボディシャンプーが あります。《薬局など》
コレ、体臭 しっかり抑えます。 うちの息子、臭い。
旦那 加齢臭。
みんな 使ってます。
臭くないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなのあるんですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/16 19:23

息子さんに体臭のこと言いました?それを言って体を丁寧に洗わせるしかないかと。

親が臭いって言ってるんですから他人だともっと匂うかもしれません。息子さんのためにもハッキリ教えてあげといた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応言っているんですが、なかなか
気をつけたいと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/16 19:23

男の子って、そんな臭いがしてくる頃でしょ。

体臭はそのまま伝えて柿渋石鹸を使い部屋は換気をしてファブリーズですね。あとは消臭空間みたいなものを置いておく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/16 19:23

その年頃に母親にはやたらに臭いと言われましたが、同世代の女の子には好かれたりすることもたまにありました。



ひょっとしたら、ですが同じ遺伝子を持っていると殊更気になる臭いというのがあるのかもしれません。
女の子が妊娠可能な年頃になると父親を忌避するのという生物的な仕組み(近親交配を避けるため)がありますが、それと似たような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんなことあるんですね
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/16 19:22

ケア用品を勧めたらよいかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/16 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!