テロ等準備罪 共謀罪などで審議すると野党は必ず一般人が居酒屋で話するだけで捜査対象になる。とか 花見に行っただけで捕まるとか なんで?? こんなにもバカみたいな話でビビッてビクビクしているんのですか? 異常なほどビクビクしているのはなぜですか?
街に監視カメラを取り付ける時も野党はプライバシーがとか、やたらビクビクしていますが、はっきり言って監視カメラのおかげでどれだけ犯罪が解明されたかどれだけ犯罪の抑止力があるか設置されて初めて良かったと思いました。
こんなに良いことだった監視カメラなども、野党はいまだに一億総監視社会だぁ~とか言って、またやたらビクついています、。なんでなのでしょうか?
エレベーターの中などすべてカメラがあります。ほとんどの国民は安心してると思うのに・・・・。。

A 回答 (8件)

祖国が監視社会ですから、窮屈な生活したくないのでしょう。



>一般人が居酒屋で話するだけで捜査対象

警察も公安もそんな暇ではないでしょう。
対象となるべき方々はちゃんと規定されてますから、デマカセで不安を煽って成立阻止したいのでしょう。
ごく普通の日本人ならいちいち対象にはなりません。

>野党はいまだに一億総監視社会だぁ~とか言って、またやたらビクついています、。なんでなのでしょうか?

後ろ暗いところがあるんでしょう。
    • good
    • 4

びくびくなんてしていませんよ。



反対の為の反対をしているだけです。

例えば自衛隊です。
自衛隊は違憲無効の存在だ、と声高に叫んでいた
社民党は、与党になったらコロッと自衛隊を認めました。
本当に反対していた訳ではないのです。

少し前の話ですが、民主党の反対に手を焼いた自民党は、
民主党案を丸呑みした法案を出しましたが、民主党は
それにも反対しました。
さすがに、そのときの言い訳には、岡田さんも苦労して
いました。

日本政治、最大の問題に、健全な野党が存在しない
というのがあります。
自民支配が長く続いたので、まともな野党が育たなかった
のです。

彼等にとって、内容などどうでもいいのです。
自民のやることなすこと、何でも反対するだけです。
    • good
    • 1

他の方が言われている通り、治安維持法が暴走した過去を危惧しています。


また、監視社会の問題として、社会主義国のように皆が監視されていることに慣れ過ぎて、個々の理性や遵法意識が廃れる問題があります。
    • good
    • 0

日本共産党と同じで、維新以外はテロ団体に指定されるから。

    • good
    • 1

与党の提案に反対することが彼らの仕事だからです。


理念なき反対という声も正しいのですが、それで政治のバランスが取れていると考えることも出来ます。
仮に全員が全員、何でもかんでも賛成していたら、それこそ戦前に戻ってしまいますので。

ですので歩み寄りはなく、実際に日本でテロが行われない限り、この議論は半永久的に続くでしょう。
    • good
    • 0

今の野党は無能集団です。


代案出すようならまだ救いようがありますが、現状考えると他国のために不利になる法律の成立を反対しているだけですからね。
日本を想うなら、ここは良くないという話し合いくらいしますがそれすらないですからね。
    • good
    • 1

治安維持法の前例があるから。


>一般人が居酒屋で話するだけ
戦争反対といっただけで捕まっていたんですよ。
    • good
    • 1

野党だから何にでも噛みついてるだけです。

民主党政権時に出したものだから民進党は反対しちゃいけないとは思いますが。
何にせよ、理念とか政策とかあってのことじゃないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q責任野党とは大政翼賛会なのですか。

次の衆院選では64歳か、と悟りを開いた、みんなの党の渡辺喜美が、維新電信と共に、自民党の責任野党になるなら今でしょ!、と自民党への返り咲きを狙っているそうです。


勝ち馬の自民党のに乗り遅れるな、が責任野党の合い言葉らしいですが、責任野党って大政翼賛会の事なのでしょうか。

Aベストアンサー

責任野党とは、政府与党に対して批判すべきは批判し、対案を示して堂々と論戦する野党を云います。TPPや憲法改正、教育方針、原発推進などで一致点を多く持ちながら、与党の仲間に入れて貰えない野党は、単なる翼賛政党です。
主要な路線で一致しながら、与党入りの時を伺う言動は、勝ち馬に乗るでは無く、
尻馬に乗る と言います。

Qテロ等準備罪に関して審議時間が足りないと言われていますが

それならばなぜ
1:民進党ら(主に野党4党を以下”野党”と記述)は審議拒否や委員会の欠席などで審議時間を減らしたのでしょうか?
2:野党は他党の質問時間を奪ってまで問責決議案の提出をし、審議を打ち切ったのでしょうか?
3:野党は法案に関係のない話題を審議委員会でさえ出し続けたのでしょうか?
4:野党は「廃案」という議論にならない案ではなく、維新のような「修正案」を出しつつ「多数決で負ける以上はまずは現与党の暴走を抑え、我が政党が与党になったときにはしっかりと廃案にする」という現実的な舵取りをしなかったのでしょうか?

Aベストアンサー

回答:まともな反論や対案を出せないので、そのように叫んでいるだけです。

彼らの発言は多くの場合↓の意味が含まれている場合があります。

(1)「議論が尽くされていない」 → 自分たち好みの結論が出ていない
(2)「政府は何もやっていない」 → 自分たち好みの行動を取っていない
(3)「国民の合意が得られていない」→ 自分たちの意見が採用されていない
(4)「内外に様々な波紋を呼んでいる」 → 自分たちとその仲間が騒いでいる
(5)「皆さんにはもっと真剣に考えてほしい」 → アンケートで自分達に不利な結果が出ました
(6)「心無い中傷」 → 自分たちが反論できない批判(はやめろ)
(7)「異論が噴出している」 → 自分たちが反対している
(8)「本当の解決策を求める」 → 現実的な具体策はないがとにかく政府等のやり方はダメだ
(9)「各方面から批判を招きそうだ」→ 支持者の皆さん(というか工作員)は批判を開始してください
(10)「~なのは間違いありません」 → 証拠が何も見つかりませんでした
(11)「両国の対話を通じて~」  → 中韓に都合の悪い行動はやめて言いなりになれ
(12)「問われているのは~」  → 次に中韓と市民団体に騒いで欲しいのはここだ
(13)「表現の自由・報道の自由」 → 捏造の自由・願望や推測による印象操作の自由
(14)「人権尊重」 → 自分達の支持者(中韓人も含む)を優遇しろ
(15)「右翼」  → 自分達に都合の悪いことを言う人


彼らが必死で騒ぐのは、この法律が彼らにとって致命傷になる可能性があるからです。
https://www.youtube.com/watch?v=oJApsccQYBY

回答:まともな反論や対案を出せないので、そのように叫んでいるだけです。

彼らの発言は多くの場合↓の意味が含まれている場合があります。

(1)「議論が尽くされていない」 → 自分たち好みの結論が出ていない
(2)「政府は何もやっていない」 → 自分たち好みの行動を取っていない
(3)「国民の合意が得られていない」→ 自分たちの意見が採用されていない
(4)「内外に様々な波紋を呼んでいる」 → 自分たちとその仲間が騒いでいる
(5)「皆さんにはもっと真剣に考えてほしい」 → アンケートで自分達に不利な...続きを読む

Q与党・野党・政権とは一体何ですか??

小学生みたいな質問でごめんなさい…
与党と野党の違いが知りたくて国語辞典で調べたら、政権の有無と書かれていました。

そもそも政権とは何ですか??
参議院と衆議院がいることはわかるのですが、例えば参議院の中に与党の人と野党の人がいて、そのなかに共産党(?)などがあるのですかね??

全く、わからなくて困ってます・・・

わかりやすく説明してるサイトなどがありましたら、そちらも是非教えてください。

よろしくお願いします。(>_<)

Aベストアンサー

安倍氏は、

政党での協議よりも
官邸内の決議を優先させようとしてるのではないでしょうか?

Qテロ等準備罪 素人ながら考えてみましたが反対する理由がありません。

北の工作員が本国からカップルの拉致命令を受け仲間と計画を練り、海辺のカップルを観察しているのが警察の内定で判明しました。観察しているだけで準備行動に着手というのは少し無理があるでしょう。今の法律では計画を準備行動に着手(仲間を集め搬送用の車を用意)しても手出しはできません。工作員が実行に移そうとしたとき。警察の動きが他の工作員に漏れていて裏をかかれカップルが拉致されてしまいました。計画や準備行動の段階で阻止できれば拉致は防げたのです。

Aベストアンサー

No.4さんはさておいて、質問者様と他の回答者とはレベルが違い過ぎます。
建設的もしくは有意義な否定論を期待してるのですよね。 もし、建設的否定論があるとしたら、三度廃案された共謀罪の経緯から、取締罪状が抽象概念から具体的例示(別表4記載 277項目)に変更されたこと、取締団体の定義厳密化(犯罪が主目的の組織(これはいいでしょう)かつ、当該犯罪を反復実行(この譲歩がザル法の危険性あり)する組織)が文言に加えられ、取締対象がさらに制限されてしまったことではないでしょうか? つまり、野党や反対(司法の恣意的運用懐疑派)勢力への譲歩が行き過ぎて、改善どころか(改善されてる部分もある)ザル法化したと危惧する意見です。

そもそも、当該法案はテロ対策が主目的ではありません。 野党やマスコミのピントはずれな意見に同調するのはバカげてます。 本来の目的である組織犯罪を既遂以前で取締る実行性とリスクについて、議論すべきですよね。

私的には譲歩が行き過ぎて、ザル法と感じてます。 ただし、これだけデマが飛び交う中で、妥協するならこの当たりが限界なのではとも感じてます。

No.4さんはさておいて、質問者様と他の回答者とはレベルが違い過ぎます。
建設的もしくは有意義な否定論を期待してるのですよね。 もし、建設的否定論があるとしたら、三度廃案された共謀罪の経緯から、取締罪状が抽象概念から具体的例示(別表4記載 277項目)に変更されたこと、取締団体の定義厳密化(犯罪が主目的の組織(これはいいでしょう)かつ、当該犯罪を反復実行(この譲歩がザル法の危険性あり)する組織)が文言に加えられ、取締対象がさらに制限されてしまったことではないでしょうか? つまり、...続きを読む

Q衆議院、参議院、与党、野党とは、何?

大変稚拙な質問でスミマセン。
選挙について何もしりません。
また、国の政治についても何もしりません。
衆議院、参議院、与党、野党とは何ですか?
どなたか簡単に教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

国のことを決めるために、2つの会議場が用意されています。シュー議員(480名)とサン議員(242名)です。国のこと決めるのに、2つも会議があるから、両方の意見が食い違ったら、何も決まりませんよね。だから、シュー議院の優越と言って、シュー議院の方が偉いことになっています。

どちらの会議場でも、物事を決めるには、賛成か反対か、人の多い方が勝ちです。また、自民党とか民主党とか、仲のいい仲間を集めたものを、党といいます。今までは、自民党と公明党がくっついて、シュー議員で、300人以上いました。全部で480人だから、300人が賛成すれば、何でも決まりますよね。今までの自民党や公明党のように、議員が多くて強いグループを、与党(政治を与る(あずかる)党)、一方の、今までの民主党やその他の党のように、議員の少なく弱いグループを、野党(外野の党)と言います。

Qなぜ”共謀罪”に反対する民進党などのリベラル派が「内心の自由」にさえ反対するのですか?

東京都議選民進党公認候補である青地真美氏が次のように主張していました。

『赦されぬ恋と罪の告白を描いた文学「ロリータ」作者ナボコフが日本のロリコン漫画を見たらおぞましいと言うこと間違い無し。子供は拒否する意思も体力もないから性の対象としてはならないし、内心で思ってもならないのでアニメも禁止すべき。子供の人権のほうが表現の自由に勝ることは言うまでもない』
『大人に逆らえない子供を性の対象と内心で考えることすら魂の殺人です。事件にならなくても幼少時に親や身近な大人に性的虐待を受けた人の殆どがトラウマによって精神を病んでいます。子供の将来を破壊するような行為を堂々とアニメに描き金を儲ける日本のロリコン市場は廃止すべきと断言します。』
『内心だけであっても、もしも私の幼い子供に欲情する者がいたら、私は法を犯してでもその男を殺すでしょう。他のお父さんお母さんも同じじゃないですか?ロリコンはそれぐらいの禁忌であるのに、なぜ、日本のアニメでは下品なロリコンポルノが一般的に流通しているのか。あの事件を機に禁止すべきです。』

もちろんすべてのリベラル派がこのような考えを持っているわけではないでしょうし、民進党がこの人の考え全てを肯定しているわけでもないでしょう。
しかし、それでも”公認候補”である事実は変わりません。

内心の自由を否定し、表現の自由を否定し、「準備だけで逮捕されるのはおかしい」と”共謀罪”を批難しつつ「憲法を守れ」と言いつつ「あいつは我が子に欲情してるかもしれないから殺す」と言い、暗に「二次元オタクはみな宮崎勤のような奴だ」と断ずる。
このような人が一般で支持されるどころか、仮にも日本の野党第一党であるところが支持をすることに違和感を覚えます。

なぜこのような現象が起こるのでしょうか?

東京都議選民進党公認候補である青地真美氏が次のように主張していました。

『赦されぬ恋と罪の告白を描いた文学「ロリータ」作者ナボコフが日本のロリコン漫画を見たらおぞましいと言うこと間違い無し。子供は拒否する意思も体力もないから性の対象としてはならないし、内心で思ってもならないのでアニメも禁止すべき。子供の人権のほうが表現の自由に勝ることは言うまでもない』
『大人に逆らえない子供を性の対象と内心で考えることすら魂の殺人です。事件にならなくても幼少時に親や身近な大人に性的虐待...続きを読む

Aベストアンサー

このような人が一般で支持されるどころか、仮にも日本の
野党第一党であるところが支持をすることに違和感を覚えます。
  ↑
ワタシは違和感を覚えません。
左派、というのはそうしたモノだからです。

旧ソ連の時ですが、内心の自由まで侵害するから
我慢出来ない、と抗議していたソ連の学者がおりました。

彼等は、自由を侵害するのが大好きなのです。
それは中国や北を見れば判るでしょう。




なぜこのような現象が起こるのでしょうか?
  ↑
左派は価値の相対性を認めないからです。

日本や欧米は、何が正しいか判らない、という
ことを前提としています。
何が正しいか判らないから、多数決で決めるので
あり、表現の自由があるのです。

正しいモノが決まっていたら、多数決で決めては
いけません。
その正しいことをやらねば間違っている
ということになります。

だから国民総てが反対しても関係ありません。
国民の意思を問う必要すらありません。
だから国民には選挙権が無いのです。

正しいモノは決まっています。
だから、それに反する思想は悪い思想だ、という
ことになります。

かくて社会主義国では独裁になり収容所が並ぶことになるのです。

このような人が一般で支持されるどころか、仮にも日本の
野党第一党であるところが支持をすることに違和感を覚えます。
  ↑
ワタシは違和感を覚えません。
左派、というのはそうしたモノだからです。

旧ソ連の時ですが、内心の自由まで侵害するから
我慢出来ない、と抗議していたソ連の学者がおりました。

彼等は、自由を侵害するのが大好きなのです。
それは中国や北を見れば判るでしょう。




なぜこのような現象が起こるのでしょうか?
  ↑
左派は価値の相対性を認めないからです。

日本や欧米は、何が...続きを読む

Qニュースで良く聞く「国家」とは

NHKかどっかのニュースを見ていて、震災対策として高地移住?を自治体が先導してやりたい、しかし経済的に厳しく国からは予算がおりない、困った。というような主旨の話題をやってました。


で、ふと思ったのですが、この場合で予算をおろさないことを決定した「国」というのは民主党(というか野党)ということなのでしょうか?

これに限らず、ニュースで良く聞く「国家の意見」というのは「野党の意見」ということなんでしょうか?

Aベストアンサー

民主党は与党ですよ。
予算に関していえば国=総理を出している政党という認識で結構ですが、
野党が出している予算でも国会の審議を通ることはあります。
予算を決定するのは国会なので、まずはそこを指します。

次に予算は各省庁に割り振られます。
実際の行政は各省庁が現場のプロなのですから、ここでストップされることも多いです。
国の予算が降りないとはどこかでストップされているということですね。

国家の意見とは更に幅が広い概念で一様に言えません。
与野党の意見から有識者の懇談会、あるいは国民投票などどこまで含めるか。
例えば竹島は日本領は国家の意見ですが、国会と外務省、島根県などが主導です。

Qテロ等準備罪について

ま~別に共謀罪で構わないんですが、このサイトでも多くの工作員が反対しております。

しかし、この法律の本質は、この法律を可決して国際条約に加盟しておかないと

日本の銀行が”テロ支援指定”を受けて国際取引ができなくなる事

なんですが、どれだけの国民がそれを理解しているのでしょうか?
これもそれも野党のどうでもいい質問しかしていないことです。

最近のやりとりでこんなのがありました。

野党「一般市民が組織に命令されて、犯罪の疑念を抱かれたら捜査されないんですか?」
大臣「一般市民が疑念を抱かれることはありません。組織が犯罪組織に変貌した場合、関係者もその時点で一般人ではありません。」

この程度の理屈も理解できないようでは、到底法案の審議などできようもないと思うのですが?

そんなに銀行を潰したいのでしょうか?

ま~それはそれでハイパーインフレになって良いかも知れませんけど。

Aベストアンサー

マスコミ、野党の攻撃で、的外れな議論ばかりです。国会での議論、無駄が多すぎます。森友問題のような些細なことに長時間かけて議論するのではなく、もっと重要な事項の議論に時間を費やすべきだと思います。

幸いなことにインターネットが普及したことで、野党のもくろみも露呈するようになりました。マスコミや野党に期待することは、ほとんどありません。

Q大事な国会だが、謝罪や活動報告を聞かず解任とは?

逆に見れば、安倍政権&アベノミクスへの支持が高く、攻めあぐねる野党の党利党略がミエミエの参院選を睨んだ低俗で醜い、やっかみ・嫌がらせにも見える。

これは、川口順子参院環境委員長(元・環境大臣や外務大臣)と中国要人→楊潔※(※=竹カンムリに褫のつくり)国務委員(前外相)と4月25日に会談する日程が北京滞在中に決まり、尖閣諸島問題も話し合われる可能性があったため、帰国を1日延ばしたとしている。同党の脇雅史参院国対委員長は記者会見で、24日に川口氏の滞在延長を野党に打診したものの拒否されたと説明し、「決議は理不尽だ」と反発している。

<質問>
皆さんは、閣僚や要職にある人の国会への拘束、外交での日程の1日順延、日中間の大切な会談[尖閣・PM2.5・靖国参拝他]チャンスについて、今回の解任動議をどう思われますか?






※質問の背景となった記事

川口委員長10日にも解任=参院7野党、決議案を提出- 時事通信(2013年5月7日21時38分)
 民主、みんな、生活など野党7党は7日、川口順子参院環境委員長(自民)が中国出張の日程を国会の許可なく延長し、委員会を中止せざるを得なくなったとして、同委員長の解任決議案を共同で提出した。決議案は10日にも開かれる参院本会議で、野党の賛成多数で可決される公算が大きい。可決されれば、衆参両院を通じて初の常任委員長解任となる。

 7日の参院議院運営委員会の筆頭理事協議で、野党側は8日昼の参院予算委員会の合間に本会議を開いて解任決議案を採決するよう求めたが、与党は「国会は決議案提出で不正常になった」と反発。予算委に先立ち、解任決議案を処理することが筋と主張したが、折り合いがつかなかった。8日の予算委が開かれれば、与党は欠席する構え。

 川口氏は、参院から4月23、24両日の渡航許可を得て中国を訪問。25日まで滞在を延長し、同日予定されていた環境委員会が流会となった。決議案は「川口氏は参院の同意を得ないまま帰国を延期した。委員長としての職務を放棄したも同然で、断じて容認できない」と非難している。

 一方、川口氏は7日夜、首相官邸で安倍晋三首相と会い、訪中について報告した。川口氏と自民党によると、現地滞在中に楊潔※(※=竹カンムリに褫のつくり)国務委員(前外相)と4月25日に会談する日程が決まり、尖閣諸島問題も話し合われる可能性があったため、帰国を1日延ばしたとしている。同党の脇雅史参院国対委員長は記者会見で、24日に川口氏の滞在延長を野党に打診したものの拒否されたと説明し、「決議は理不尽だ」と反発した。 

[時事通信社]

逆に見れば、安倍政権&アベノミクスへの支持が高く、攻めあぐねる野党の党利党略がミエミエの参院選を睨んだ低俗で醜い、やっかみ・嫌がらせにも見える。

これは、川口順子参院環境委員長(元・環境大臣や外務大臣)と中国要人→楊潔※(※=竹カンムリに褫のつくり)国務委員(前外相)と4月25日に会談する日程が北京滞在中に決まり、尖閣諸島問題も話し合われる可能性があったため、帰国を1日延ばしたとしている。同党の脇雅史参院国対委員長は記者会見で、24日に川口氏の滞在延長を野党に打診したものの拒...続きを読む

Aベストアンサー

いくつか補足をいただいたので、外交をどのように評価すべきかという
視点で回答を加えさせていただきます。


> 個人的には、外交での会談・発言内容が全て国益・国策にも影響する場合、つまびらかに発表されるとは限らないと思います。

外交の成果は、相手の態度が変化したかどうかを見れば分かります。
川口氏の会談の後、相手の態度は収まるどころか、逆にエスカレートさせています。
この結果を見れば、
『二重外交で足下を見透かされて国益を損ねた』という
評価になります。


> また、正式な首脳会談や閣僚の折衝パイプが途切れている中国との話し合いの機会、交流は大切だと思います。

機会を得ることは重要ですが
それよりも重要なことは『結果を出すこと』です。
残念ながら結果を出すことは出来ていません。

結果を出していれば、
「思い切った決断をして、たいへん重要な仕事をしてくれた」という
評価になりますが、
今回の川口氏の行動は
「担当外の仕事に口出しして失敗した」という
結果になっていますので、『無能』『軽率』のそしりは免れないでしょう。


> しかも、中国側の時間の観念の無さは怒り帰国するのは簡単だろうが、それでは関係悪化への一事にも成りかねない。

「今回はスケジュールが合わなくて残念でしたね」で
帰国することはよくあることです。

川口氏の行動は会談することで「二重外交で足下を見られる」という結果になっていて、
会談することで逆に関係悪化させてしまったと言わざるを得ません。


> さらに言えば、1日の延期を要請しており副委員長の代行も可能な事を対応できず行わない民主党の機能不全・国益無関心は呆れるばかりです。

延期を申請して認められなかったということは、会談することは必要ないと
国会が判断したわけです。
議員が国会の判断を無視した行動をしても、結果を出せていれば「英断だ」と
評価されますが、
今回は逆に悪い結果を招いています。

これは川口氏の釈明文が
「結果についての成果」を説明しないで「会うことの意義」の重要性を
書いていることからも分かります。
(前回の回答で小学生レベルの釈明と書いた所以です)


まとめると
結果を出していれば「英断」ですが、
結果を出せなければ「軽率」で、
今回は後者だから小学生みたいな釈明文を書く事態に陥った
ということになります。

いくつか補足をいただいたので、外交をどのように評価すべきかという
視点で回答を加えさせていただきます。


> 個人的には、外交での会談・発言内容が全て国益・国策にも影響する場合、つまびらかに発表されるとは限らないと思います。

外交の成果は、相手の態度が変化したかどうかを見れば分かります。
川口氏の会談の後、相手の態度は収まるどころか、逆にエスカレートさせています。
この結果を見れば、
『二重外交で足下を見透かされて国益を損ねた』という
評価になります。


> また、正式な首脳会談や...続きを読む

Qテロ等準備罪に強硬に賛成している人って・・・

もしかして、テロ等準備罪で、読売産経を除いた新聞社や、野党を黙らせることが出来るから、現草案に強硬に賛成なんですか?

「安倍晋三を批判すると、準備罪を適応するぞ」と遠回しに脅せば、新聞社や野党、そして私やSNSで発言する政権を堂々と批判する個人は黙りますよね。
そして、誰も安部氏の批判をしなくなり、安部氏の支持率がどんどん上がり、宿敵野党の支持率はどんどん下がります。
ウホッ!ホッホッホ~!
みたいな?

そういうことなんですかね?


現草案からもし「一般人」など抽象的な解釈を除き、「暴力団、外国籍、出稼ぎ労働者、カルト宗教」等などに限定して準備罪を適応すると条文に書いてしまえば、産経読売以外のマスコミと、野党は黙らせることが出来なくなりますし・・・

私のように「きっちり納得できるように修正すれば、準備罪に必ずしも反対はしない」と言う「安部批判者」も、黙らせられなくなりますしね。

そういうこと?

Aベストアンサー

>何か?

 随分と、喧嘩腰ですねwwww
別に「賛成」でも「強硬に賛成」でも
同じ事じゃないのか?

 まぁ~どうでもいいけどwwww

>黙らせられますよ。

 言い切りましたね
実際にそうなると、全く思わないし、
仮に捜査で「警官が一般人のセックスを覗く」捜査て
どんな捜査?

>逮捕までは多少難しいですけどね。

 じゃ~逮捕されなきゃ問題ないじゃんwwww
それに、そういう性的思考の方には、喜ばしいじゃないのwwww

 私は至ってノーマルですが、
photoshopherサンは、興奮するの?

>・・・と書いても、どうせあなたは条文を読まないんでしょうけど(笑)

 もちろん!
わかってらっしゃる!!

 でも!1つ間違いなく言えるのは、
アナタが、この改正法案で逮捕される事は、
絶対に!ないです!

 だってアナタ<ボッチ>では?
(SNSで発言する政権を堂々と批判する個人は黙りますよね)

 残念ながら個人には、適用されませんから
<ボッチ>のアナタは、いくら批判しても逮捕されませんよwwww

 安心しましたか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報