プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テロ等準備罪 共謀罪などで審議すると野党は必ず一般人が居酒屋で話するだけで捜査対象になる。とか 花見に行っただけで捕まるとか なんで?? こんなにもバカみたいな話でビビッてビクビクしているんのですか? 異常なほどビクビクしているのはなぜですか?
街に監視カメラを取り付ける時も野党はプライバシーがとか、やたらビクビクしていますが、はっきり言って監視カメラのおかげでどれだけ犯罪が解明されたかどれだけ犯罪の抑止力があるか設置されて初めて良かったと思いました。
こんなに良いことだった監視カメラなども、野党はいまだに一億総監視社会だぁ~とか言って、またやたらビクついています、。なんでなのでしょうか?
エレベーターの中などすべてカメラがあります。ほとんどの国民は安心してると思うのに・・・・。。

A 回答 (8件)

びくびくなんてしていませんよ。



反対の為の反対をしているだけです。

例えば自衛隊です。
自衛隊は違憲無効の存在だ、と声高に叫んでいた
社民党は、与党になったらコロッと自衛隊を認めました。
本当に反対していた訳ではないのです。

少し前の話ですが、民主党の反対に手を焼いた自民党は、
民主党案を丸呑みした法案を出しましたが、民主党は
それにも反対しました。
さすがに、そのときの言い訳には、岡田さんも苦労して
いました。

日本政治、最大の問題に、健全な野党が存在しない
というのがあります。
自民支配が長く続いたので、まともな野党が育たなかった
のです。

彼等にとって、内容などどうでもいいのです。
自民のやることなすこと、何でも反対するだけです。
    • good
    • 1

他の方が言われている通り、治安維持法が暴走した過去を危惧しています。


また、監視社会の問題として、社会主義国のように皆が監視されていることに慣れ過ぎて、個々の理性や遵法意識が廃れる問題があります。
    • good
    • 0

日本共産党と同じで、維新以外はテロ団体に指定されるから。

    • good
    • 1

与党の提案に反対することが彼らの仕事だからです。


理念なき反対という声も正しいのですが、それで政治のバランスが取れていると考えることも出来ます。
仮に全員が全員、何でもかんでも賛成していたら、それこそ戦前に戻ってしまいますので。

ですので歩み寄りはなく、実際に日本でテロが行われない限り、この議論は半永久的に続くでしょう。
    • good
    • 0

今の野党は無能集団です。


代案出すようならまだ救いようがありますが、現状考えると他国のために不利になる法律の成立を反対しているだけですからね。
日本を想うなら、ここは良くないという話し合いくらいしますがそれすらないですからね。
    • good
    • 1

祖国が監視社会ですから、窮屈な生活したくないのでしょう。



>一般人が居酒屋で話するだけで捜査対象

警察も公安もそんな暇ではないでしょう。
対象となるべき方々はちゃんと規定されてますから、デマカセで不安を煽って成立阻止したいのでしょう。
ごく普通の日本人ならいちいち対象にはなりません。

>野党はいまだに一億総監視社会だぁ~とか言って、またやたらビクついています、。なんでなのでしょうか?

後ろ暗いところがあるんでしょう。
    • good
    • 4

治安維持法の前例があるから。


>一般人が居酒屋で話するだけ
戦争反対といっただけで捕まっていたんですよ。
    • good
    • 1

野党だから何にでも噛みついてるだけです。

民主党政権時に出したものだから民進党は反対しちゃいけないとは思いますが。
何にせよ、理念とか政策とかあってのことじゃないですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!