プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長176cm体重45キロです。腕は細くいつも痩せてると言われます。決してあまり食べないという訳では無いですので、おそらく体質的な問題だと勝手に思っています。どうにかして太りたいもしくは腕を太くし
たいです。
出来ればただたくさん食べればいい等の回答は遠慮したいです

A 回答 (2件)

身長から判断して男性だと仮定して回答します。

「決してあまり食べない」とありますが、どの程度食べていますか?体を動かす職業ならば、1日2500kcal、事務職ならば1日2000kcalないとだめですよ。何もせず寝ているだけでも、心臓や腸、胃、脳が活動するだけで、体は1日1500kcal消費します。一度、自分の1日の摂取カロリーを考えてみてください。一日の摂取カロリーが1500以下では痩せていく一方です。

仮に2000kcal食べているとしても、BMI指数が低すぎなので、体のどこかに異常がないか(見た目に見えてなくても)一度、病院にいくといいと思います。BMI指数が低いと致死性不整脈や性機能障害など変調が現れやすくなります。

検査費が高いですが、一度内科もしくは血液感染症内科に相談し、血液の精密検査をおすすめします。年に一度受けているはずの会社での健康診断での血液検査ははっきし言ってザルです。あんなんで何も分かりません。僕はHIV感染者なので、3ヶ月に一度血液の精密検査を受けますが、検査項目が3倍ぐらいあります。話は逸れましたが、特に下痢や消化不良が続いている場合は腸の状態がよろしくないだけでなく、他の病気(B型肝炎、HIV、ウイルス性の大腸炎等)のせいでそうなっている可能性があると思い、精密な血液検査の重要性を言いたかったのです。(僕の場合はHIVに関係なく、自律神経失調症も併発しているので不眠と下痢に悩んでいます)

質問者さんが下痢かどうかは分かりませんが、低体重なのを体質だからと考えずに、心配でここに書き込みをしているのであれば、病院に行きましょう。
仕事が休めないはいいわけです。仕事と自分の体、どちらが大切ですか?

検査をした上で特に異常が見られない場合は、とにかくバランスよく食べて筋トレ(ストイックが嫌なら走る!)してみましょう。下痢が止まらない僕でも昔は170センチ、52キロでしたが、一日3000kcal食べて、ジム行って週4で筋トレしたら半年ぐらいで体重が10キロ増えました(脂肪もついたけど…)

結局のところ、病院へ行きましょうと食べましょうの2択になってしまい、不満かもしれませんが、一度考えてみてくださいね。
    • 1

プロテイン飲んで筋トレする。

• 0