ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

「犬散歩禁止」って書いてる広い高架下の月極駐車場で
堂々と犬の散歩してタイヤに次々とションベンぶっかけさせてる愛犬家がいるんですが、
警察に通報した方がいいですよね?

A 回答 (3件)

月極駐車場に犬の散歩で侵入するのは明らかに「許可なく他人の敷地に立ち入る」行為でこれは犯罪だよ。


「犬散歩禁止」とわざわざ書いてあるのだからなおさら。
ただし、警察に通報してもせいぜい注意で終わってしまうだろうね。

所有者が被害届を出せばまた別かもね。
このマナーの悪い愛犬家はおそらく日常的に不法侵入を行い、犬の糞尿を垂れ流しているんだろうから。
恨みでもあるんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注意だけで終わるんですか...
警察も役立たずですよね

駐車場に侵入する多数の愛犬家達はマナーが悪いのはもちろんのこと、雨の日も濡れないで糞尿散歩できるって理由で侵入してるただの自己中なんですよね〜
ほんと迷惑...

お礼日時:2017/05/17 10:41

囲いの中なら不法侵入を問えますが


取り締まるほどの悪質(傷をつける、パンクさせるなど)ではなく
オシッコを放置していますがあくまでも散歩です。
犬のオシッコ自体はどうにもなりません。動物なので。
注意しかできません。
ましてや管理者でもないのであれば警察も全く動かないでしょう。

殆どの飼い主がオシッコした後に水を流すべきであることを知らないでしょうし
実践している飼い主は僅かです。
糞の後始末をしない飼い主も多くいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪質じゃないんですか?
やっぱ感覚が違うんですね〜
もしあなたの車にオッサンがションベンぶっかけた後ペットボトルの水チョロっとかけたら許せるんですか?
犬飼ってない人からしたら犬の尿もオッサンの尿も一緒で汚いんですよ〜
動物だから仕方ないってただの愛犬家のエゴでしょ

お礼日時:2017/05/17 17:30

>>> 高架下の月極駐車場



市や県の所有地ならね。個人の持ち物なら警察に言っても来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電車の高架下なんで電鉄会社の持ち物かな?
ちょっと調べてないですが、車の持ち主達がかわいそすぎるので...

お礼日時:2017/05/16 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家を新築し太陽光を乗せました。 ところが、売電の為に自宅前の電柱にトランス(バケツの様な物)の設置が

家を新築し太陽光を乗せました。
ところが、売電の為に自宅前の電柱にトランス(バケツの様な物)の設置が必要だそうです。
電力会社が電柱が建てられている家主に了承を取り付けに行ったところ、家主が万一電柱が傾いたりした場合の補償を求めたところ、家主曰く、電力会社の回答は、「電柱は電話会社の所有物で、当社は関係ない」
「了承してもらえないのであれば、別の電柱に取り付けるので、もういいです」的な事を言ったそうです。
私が電力会社に私が負担すべき工事費を聞いたところ別の電柱に取り付けた場合で約80万円、最寄りの電柱に取り付ける場合は半額以下で済むと、何れも大変な出費となることがわかり衝撃うけています。
最寄りの電柱が設置されている家主さんは、補償の件について然るべき説明や一筆がないと了承できない、一方、電力会社は再交渉はしないと言っており困り果てています。
トランスを取り付ける電力会社と電柱を所有する電話会社が、家主さんに丁寧に説明すれば、問題は解決しそうな状況ですが、それぞれの責任が絡み誰も積極的に動いてくれそうにありません。
この状況でどの様な対応をすれば良いかのアドバイスをお願いいたします。

家を新築し太陽光を乗せました。
ところが、売電の為に自宅前の電柱にトランス(バケツの様な物)の設置が必要だそうです。
電力会社が電柱が建てられている家主に了承を取り付けに行ったところ、家主が万一電柱が傾いたりした場合の補償を求めたところ、家主曰く、電力会社の回答は、「電柱は電話会社の所有物で、当社は関係ない」
「了承してもらえないのであれば、別の電柱に取り付けるので、もういいです」的な事を言ったそうです。
私が電力会社に私が負担すべき工事費を聞いたところ別の電柱に取り付けた場合...続きを読む

Aベストアンサー

>最寄りの電柱に取り付ける場合は半額以下で済むと…

それは最初から分かっていたのですか。
屋根に太陽光を載せると決めたとき、予算に組んでいましたか。

もし、家ができあがっていざ送電となるまで知らなかったというのなら、それはあなたのミスです。
あなたのミスというか、太陽光設置業者が事前に電力会社と協議を済ませた上で、工事に取りかからないからです。

>電力会社と電柱を所有する電話会社が、家主さんに丁寧に説明すれば…

それはそのとおりですが、家主・地主さんが一筋縄ではいかない性格の人じゃないんですか。
電力会社や電話会社だって交渉するのは人間ですから、あまりにもうるさくごちゃごちゃ言う人には「もういいや」となりますよ。
あなたからも菓子折の一つでも持ってお願いに行ってみましょう。

万一電柱が傾いたりした場合の補償は、電力会社・電話会社によほどの工事ミスでもないかぎりありません。
想定を越える地震や台風などでの電柱折損は、補償の対象になりません。

Q新築を建てる者です。 どんどん打ち合わせをしてるうちに ある日を境に敷地面積が15坪ほど狭くなってい

新築を建てる者です。
どんどん打ち合わせをしてるうちに
ある日を境に敷地面積が15坪ほど狭くなっていました。
登記簿面積と実測面積で少し誤差がでると言われたのですがプランの紙では家の大きさも外周の寸法も変わっていません。

打ち間違いなのか敷地面積を最初に大きく記載されていたのか…など疑問がでてきました。
15坪も減ることあるのでしょうか。

Aベストアンサー

先ず、今の素直な気持ち、感想を、担当者に話して、
説明をさせて、下さい。

敷地面積は、最も基本となるもので、根拠が必要です。

「登記簿面積と実測面積での誤差」と言うのは、存在しますが、
その為には、「実測値」が必要です。

実際に現地で、実測して、それを敷地図として、
図面化します。

その結果、誤差としての面責の差異は生じることもありますが、
「坪単位」と言う事は、あり得ません。
(但し、普通規模の敷地で・・・・)

そんな事が発生すれば、大騒ぎで、原因を徹底的に、
追跡しているはずです。

ここでは、周辺の事情も分かりませんので、
正解は出せません。

例えば、「前面道路」の幅員が不足で、敷地として、
道路幅員が確保されるように、「敷地後退」を
要求されている地域かもしれません。

そういった事も含めて、施主が不安を抱かないように、
丁寧に説明するのが、担当建築士の役割なので、
先ず、説明を求めてください。

一般常識の中であれば、「施主は王様」なので、
どんどん、気になることは質問して、説明を要求して
ください。

そうする事が、お互いの誤解を防止し、事業が上手く行く、
条件でもあります。

頑張ってください。

先ず、今の素直な気持ち、感想を、担当者に話して、
説明をさせて、下さい。

敷地面積は、最も基本となるもので、根拠が必要です。

「登記簿面積と実測面積での誤差」と言うのは、存在しますが、
その為には、「実測値」が必要です。

実際に現地で、実測して、それを敷地図として、
図面化します。

その結果、誤差としての面責の差異は生じることもありますが、
「坪単位」と言う事は、あり得ません。
(但し、普通規模の敷地で・・・・)

そんな事が発生すれば、大騒ぎで、原因を徹底的に、
追跡しているは...続きを読む

Q近隣にピアノ教室。受験期はどうしましたか?

はじめて質問いたします。
もしも音楽関係者の方にとって失礼な文章でありましたら申し訳ありません。

この度新築分譲戸建購入を検討しております。他の3棟はすでに契約されているので、残りの1棟を検討しておりますが、その分譲物件の2軒隣に元々住民の方がされているピアノ教室があります。
何度かレッスン中に行き、音漏れ確認した所、防音室を作られているようですが窓がある為、結構音漏れしていました。
現在新築予定の分譲地は更地状態であり、(購入予定の家とピアノ教室の間の家も分譲地区ですので建っておりません。)空地のためか余計に響いているように感じます。
私自身神経質ではない方だと思いますし、現在の賃貸住まいでも時々ご近所のお子さんが練習されている音はほとんど気になりません。ただ、ピアノ教室となると時間帯が長時間に渡りますし、小さなお子さんのレッスンもされているようで、正直あまり良い音色とはいえません。(すみません)
どうやら幅広く活躍されている方のようですので、夜間に練習などもされているようです…。
1番は、数年後の我が子どもの受験期に自宅にて勉強する際に差し障りが出るかと購入をためらっております。
ですが、本当にそれ以外は申し分ない立地と間取りと価格で、半年ほど家探しをしてきた中で1番良い物件であり、また、教室が隣ではないため、簡単に諦めきれずにこちらに書き込んでしまいました。

そこで、ご近所に、2.3軒隣にピアノ教室がある方にお聞きしたいのですが、どの程度音漏れがあるか?もしも受験期を乗り越えた方がいらしたら、どれほど気になったか?また、ご自宅で対策をしなければならないほどか?などお気付きの点がありましたらご教授いただきたく、よろしくお願いいたします。

文章がわかりづらく申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

はじめて質問いたします。
もしも音楽関係者の方にとって失礼な文章でありましたら申し訳ありません。

この度新築分譲戸建購入を検討しております。他の3棟はすでに契約されているので、残りの1棟を検討しておりますが、その分譲物件の2軒隣に元々住民の方がされているピアノ教室があります。
何度かレッスン中に行き、音漏れ確認した所、防音室を作られているようですが窓がある為、結構音漏れしていました。
現在新築予定の分譲地は更地状態であり、(購入予定の家とピアノ教室の間の家も分譲地区ですので...続きを読む

Aベストアンサー

家の外にいて気になる程度の騒音であれば
家の中では窓を開けない限りもっと小さい音になります。
最近の高気密の住宅にすればもっと小さいです。
さらに2重サッシにすればもっともっと小さくなります。
それよりも家の中の騒音(生活音)のほうが大きくなると思います。
これから建てるのであれば、そういったことも気にして建てればいいでしょう。

また、その程度の騒音が気になって勉強に集中できないようでは受験自体困難になります。
周囲の多少の騒音ぐらい、集中していれば聞こえません。
それくらいの集中力が受験には必要だと思います。

ちなみに、私は無音に近い部屋よりも、少しの音がある方が集中できます。

Q裏の方から境界の越境で争っている

33年前今の土地を買うとき裏の塀の向こう側に境界石が有るその所から買って欲しいと頼まれたが塀が有る以上塀の内側から買いました、売り主はその時裏の人に随分と土地を取られたみたいです、平成16年裏から財産相続の為測量士より境界の立ち合いをして欲しいと頼まれた、自分の土地図面も無くただ測量士に万年塀から買いましたと言った、その後図面に間違いないから判子を押してくださいと言われ何の疑いもせず判を押した、28年4月ごろ私の物置のヒサシが約3センチ裏の人の土地に越境していると内容証明で来ました、その時物置は塀から2センチ程離して有りましたが近所の人に迷惑ならと40センチ移動させました、29年に入って今度は33年前より万年塀からコンクリートをひいて有る土地5センチが裏の人土地だから撤去してと又内容証明がきた、呑気な私でもこれはおかしいと思い法務局に私の図面と裏の人図面を持って行き見せたところ裏の人図面は万年塀からでは無く隣の境界石で図っているので5センチ私の土地を取り込んで図面を作り私がその図面を認めた判が有るのでこの問題が起きたと言われ私はビックリした、今私は測量の無効と万年塀からの測量確認書の内容証明を裏の人送った所裏の人の弁護士から手紙で控訴すると書いてあつた、ここで私は自分の土地を諦めるか、戦うか悩みます前の売り主は自分の土地内に留守中に塀を建てられ気ずかず、売る時に奥行き30センチ幅14.899も取られて、私も奥行き5センチ幅は同じように取られた、こんな不条理なことが法律で認められるのか、ちなみに裏の人は法律家で仕事も法律に関わる仕事をしている、私の土地だけでも取り返したい、どうゆう方法が有るか教えて欲しい

33年前今の土地を買うとき裏の塀の向こう側に境界石が有るその所から買って欲しいと頼まれたが塀が有る以上塀の内側から買いました、売り主はその時裏の人に随分と土地を取られたみたいです、平成16年裏から財産相続の為測量士より境界の立ち合いをして欲しいと頼まれた、自分の土地図面も無くただ測量士に万年塀から買いましたと言った、その後図面に間違いないから判子を押してくださいと言われ何の疑いもせず判を押した、28年4月ごろ私の物置のヒサシが約3センチ裏の人の土地に越境していると内容証明で来まし...続きを読む

Aベストアンサー

これ、もう法律事件だよね。
こんな質問サイトで相談する段階を過ぎているよ。


>どうゆう方法が有るか教えて欲しい

相談するなら弁護士か司法書士、裁判が目に見えているので弁護士がベター。
すでに弁護士に相談している様子だけれど、可能なら複数の弁護士に相談して意見を聞いてみるといい。
医師ではないけれど法律の世界でもセカンドオピニオンは大切。
例えば、某TV番組で弁護士が数人登場して回答するものがあるけれど、回答が全員一致する事など珍しい。
今相談している弁護士の助言が適切かどうか、あるいは自分の意向に沿っているかどうか確認する意味で、他の弁護士に相談してみるのもいいと思うよ。

相談先は自治体実施の無料法律相談でもいいけれど、弁護士の有料相談(30分5000円等)がいいと思うよ。
自治体の法律相談では直接の依頼に結びつかないことからいくらか投げやりな回答をする弁護士もいるみたい。
有料の方はそこから正式依頼になるのでそれなりの対応をされる。


>こんな不条理なことが法律で認められるのか

認められる。
法的な争いのほとんどが負けた方にしてみれば不条理。


法律家ではないので一般人の意見として。
平成16年の境界確認が錯誤無効か、あるいは「図面に間違いないから」という説明が虚偽あるいは詐術という点。
これは主張できるかどうか。
できなければ、平成16年時点では境界確認したものの質問者の認識では「万年塀の内側」なので、13年経過した現在は時効取得(善意10年)として時効援用で裁判をするとか。
この辺かねぇ?
5cm程度の境界前後を争って裁判するのは費用倒れになりそうだけど。
費用の事も考えて、この5cmは損切り処理だと思って気分は悪いけれど幕引きにした方がいいかもね。
費用を使うなら、これ以上裏の住人に好き勝手させないようにこの境界に関してガッチリ法律武装を講じる方に費用をかけるのも有効。

これ、もう法律事件だよね。
こんな質問サイトで相談する段階を過ぎているよ。


>どうゆう方法が有るか教えて欲しい

相談するなら弁護士か司法書士、裁判が目に見えているので弁護士がベター。
すでに弁護士に相談している様子だけれど、可能なら複数の弁護士に相談して意見を聞いてみるといい。
医師ではないけれど法律の世界でもセカンドオピニオンは大切。
例えば、某TV番組で弁護士が数人登場して回答するものがあるけれど、回答が全員一致する事など珍しい。
今相談している弁護士の助言が適切かどうか...続きを読む

Q車のドアが煩いという訳の分からない手紙もらいました;-)

30代夫婦、中学生の娘1人の3人暮らし、3年前に中古の一軒家を購入し、暮らしております。
2日前の日曜日に、「近隣の者ですが…」という文章から始まり、「お宅の車のドアを閉める音が煩いので、もう少し音を小さくして下さい」といった趣旨の手紙がポストに投函されていました(--;)
字体は割と達筆だったので、恐らく年配の人が書いたのでは?と思います。
ですが主人と二人でこの文を読んだ時の第一声は、『こんなどうでもイイ事で苦情言ってくる奴っているんだね』でした(笑)
だって、車のドア閉める時って、バタンと音がするのは当たり前の話だと思いませんか?;-)

アパートのトラブルは色々あるようですが、車のドアが煩いだけで苦情が来たなんて話は、聞いた事がないので、単なる言いがかりだと思ってます(-_-;)
主人と話して、面倒くさいので気にしないでスルーしようという事になりました。

車のドアぐらいの事で、苦情が来た方っていますか?軽く閉めると半ドアになるし、どうにもならないですよね…

Aベストアンサー

車のドアは、音とともに空気の振動も伝わってくるので
気になります。
最悪の場合は、騒音で殺人事件も起こっています
あと20~30センチで閉まるという位置で、ドアが止まる
位置があります。そこでいったん止めてから力を込めて閉めるのが
ベストのやり方です
大きく開いた状態から一気に閉めると、音も振動も大きくなります
自分が運転席で、助手席の人が降りて大きくドアを閉められると
分かります
https://www.youtube.com/watch?v=ZZbjEUeKNVs

Q壁のスイッチ1つ1つに、個別にカバーを付けて、できれば鍵付きにしたいです。

方法を教えて下さい。
何か、別の物を使って、同じ効果を出せれば、それでも良いです。
何か、部品を後付けするならば、その方法を教えて下さい。
また、上のような部品を、身近にある物で代用できれば、それが一番良いと思っています。
鍵の在る無しですが、無くてもスイッチを操作できなくできれば、それはそれで良いです。
以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個別のスイッチに鍵が必要なら、パナソニックの壁スイッチで「キースイッチ」があります
いたずら防止、あやまち操作防止用スイッチ、専用キーでON-OFFできます(キーは共通)
スイッチ表面に鍵を差し込んで操作し、片切スイッチ、3路スイッチどちらでも使用できます
WN5092 パナソニック フルカラースイッチ 埋込キースイッチ
http://www.taroto.jp/item/1644.html

Qローコストの工務店で二世帯完全分離3階建て注文住宅。 打ち合わせが設計士という事で決めたのですが、疑

ローコストの工務店で二世帯完全分離3階建て注文住宅。
打ち合わせが設計士という事で決めたのですが、疑問が多いです。
折上天井が3階建てだと高過ぎる事と詳細図が見れないのが疑問です。
①契約時の建坪から減坪しても、契約時建坪以下の場合は1坪50%分(坪単価の)しか引かれない。
契約時より増えた場合は、100%の割合で坪単価アップ。
②2階リビングなのですが、天井高をか2700にするなら柱を3寸から4寸に全て変えなければならない為、3割アップの100万超えになる。(基本の3寸柱の仕入れ価格3階分で300万位との事)
③3dホームデザイナープロで、立体的に雰囲気をみながら間取りを決め、だいたい寸法のみ。
電気配線などは構造計算屋に外注中に行う。
壁が必要かどうか、どうしても決めれなければ芯なしで行う。
構造計算後に修正がかかった間取りがくる。

不安なので話したら、間取り決定してから、構造計算屋に出す前に作る物を見せてくれる事になりました。

普通なんでしょうか。

Aベストアンサー

経験上希望間取りと希望金額で出来る出来ないはある程度判断つきます。
まだ基本設計段階での丼勘定でしょうけど気になるのは柱3寸って今時ありかな?
最低3.5寸でしょうね、書き間違いでしょうね。
壁量だってだいたい勘で足りそう足りなさそうってのも判るものだけど。
「設計士」って業界には居ない職種の人だから判らないのかも知れませんね。

Q場所がわかんない!!

すみません。
こんな質問ありえないんですが、丹波市に住んでいる人え教えてもらえませんでしょうか・。。
兵庫県丹波市市島町東勅使字榎坪
って具体的にどこを指すのかまったくもってわかりません。
どなたか教えてください。
本気で困っています。

Aベストアンサー

現地へ行って聞くのはナシだよね?
自分ならどうするか回答。

1.市町村役場へ電話して聞く 
2.国税庁HPの路線価図を見る

あとはゼンリンなど有料の地図をネットで閲覧する・・・だけどこれは一ヶ所見るだけだと割高。
googlemapなど地図アプリは無料で使えて素晴らしいんだけど、ゼンリンなど有料の住宅地図に比べると正確さに劣る。

googlemapを見ながら市町村役場へ電話して聞くのがベターかな。
より正確な情報が必要なら市町村役場と法務局へそれぞれ足を運んで確認した方がいい。

Q住宅ローンについて 結婚して2年、一歳の子供が一人います。オートローンが100万ほどありますが、繰り

住宅ローンについて

結婚して2年、一歳の子供が一人います。オートローンが100万ほどありますが、繰り上げ返済をするつもりです。

夫婦ともに教員で夫の年収は500万、私は育児休暇のため今は収入なし。2年後に復帰か、もう一人子供を生んでから4年後に復帰を考えています。
戸建て購入のためFPにライフプランをお願いしたところ、私の復帰まで浪費せず復帰してから貯蓄をするならば、子供二人は大丈夫で、戸建ても6,000万のフルローンでも心配ないと言われました。

実際に5,000万の戸建てを検討しており、ペアローンで審査は通りました。
月々8.6万、ボーナス払い30万の計画です。月収30万で生活費と貯蓄と特別出費のやりくり、ボーナスはほぼ住宅ローン。
こんなかつかつで本当に生活できるのか、また私が復帰すれば大丈夫というのも鵜呑みにしていいのか。

同じような立場の方や専門家の方がいらっしゃればアドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

重要なことは、この計算はあくまで「家を買うための計算式」ということ。
質問者の生活をより良いものにするための計算式ではない。
FPの話を鵜呑みする必要はないけれど、専門家に聞いてその内容だからそれはそれで1つの参考にしておく。
あとは自分たちの生活水準をどのレベルにするかだよ。

>月々8.6万、ボーナス払い30万の計画です。月収30万で生活費と貯蓄と特別出費のやりくり、ボーナスはほぼ住宅ローン。こんなかつかつで本当に生活できるのか、

表現の差もあるけれど、これを「かつかつ」というのであれば、質問者夫婦の普段の生活水準はやや高い方だと思う。
いわゆる「贅沢」しているわけではないと思うけれど、いくつかの部分で少しずつ財布のひもが緩いんだろうね。
食費などの生活費の他に、外食費、通信費、被服費、交際費、旅行あたりはどうかな?
自分では普通と思っていても、社会一般としては少し出しすぎなんてこともよくある話。(失礼ながら教員の場合はね)
夫婦教員で年収500×2=1000万くらいあるなら、ゆとりのある生活を送るのももちろん悪いことではないけどね。
一度、家計を見直してみるといいと思う。
教員の場合、やたらと保険に入っている場合があるので、この辺も見直すとかね。

今は産休中であり、これからは子育てにお金がかかるようになる。
今までと同じ生活水準のままで多額のローンを抱えるのは、不可能ではないけれどあまりオススメは出来ない。

職場復帰すれば大丈夫というのは確かにある。
しかし、復帰しなかったあるいはできなかった場合はどうなるか。
育児しながら教職はかなりハードなので、復職を先送りしてそのまま復職しなかった人も結構いるらしい。

でも、まあ。
教員は最終的には年収が1000万くらいになるし退職金もしっかり出る。
質問者が復職しなくてもなんとか大丈夫。
夫には出来るだけ早く校長になってもらいようかな(1100~1200万くらい?)

復職した場合でも、例えば高額な趣味、ナントカ鑑定団レベルの蒐集家とか、家族で毎年ヨーロッパ旅行に二回行くというライフスタイルなら別だけど。
FPの言うところの「浪費」というのはこの辺の絡みもあると思うよ。


ながくなったけどまとめ。

・教員復職前提なら無理ではない資金計画
・家計の見直しや節約は必要
・この計算は家を買うためのものなので、あとは自分の生活水準をどうするか自分で決める
・復職しない可能も視野に


蛇足ながら。
『今』買う理由があるのかな?
質問文だけ見れば、2年後の復帰or2人目が決まってからでも購入は遅くない気もする。

重要なことは、この計算はあくまで「家を買うための計算式」ということ。
質問者の生活をより良いものにするための計算式ではない。
FPの話を鵜呑みする必要はないけれど、専門家に聞いてその内容だからそれはそれで1つの参考にしておく。
あとは自分たちの生活水準をどのレベルにするかだよ。

>月々8.6万、ボーナス払い30万の計画です。月収30万で生活費と貯蓄と特別出費のやりくり、ボーナスはほぼ住宅ローン。こんなかつかつで本当に生活できるのか、

表現の差もあるけれど、これを「かつかつ」というの...続きを読む

Qベッドのシーツが半分ずれていてシーツの無い所に乗るなと注意したのに乗る知り合いに怒り

部屋には足の踏み場が無く、椅子の座面にも物が有って部屋で座れる所はベッドの上だけで、ベッドのシーツが半分しかかかっていないので、シーツの無い所に座らない様に注意をすると、シーツをちゃんと直せと逆切れされました、ベッドの上にも物が有ってまず、それを移動させないとシーツをかけなおす事が出来ません。
シーツの無い所に座るなという注意を無視して我が物顔でベッドに上がる友達の横柄さに腹が立ちました、シーツは洗えても、ベッド自体は洗えないので汚したくないんですが…

ベッドのシーツが半分取れていて、しかもベッドの上にも荷物がたくさんあってシーツを治せない状態でほったらかしている状態は見ただけで腹立たしい物ですか?

居場所も無い部屋に人を入れるからこんなトラブルに遭ってしまうんですかね?

整理整頓が出来ていないと人から舐められてしまうんですかね?
部屋に限らず、車の中も足の踏み場の無い状態で、人を乗せると必ず暴言や暴力をふるわれトラブルに遭っています。
とはいえ片付けが出来ない問題を親や便利屋さんの手を借りて解決してもその先の空気読みや気づかいという難題が有って人間関係はまったくうまくいきません、仕事をしても2週間程度で解雇されてしまいます。どうせ私が悪いんでしょうけど何が悪いのか解りませんし、30代ともなるとイチイチ教えられる事も無く解雇されてしまうんですよね。

部屋には足の踏み場が無く、椅子の座面にも物が有って部屋で座れる所はベッドの上だけで、ベッドのシーツが半分しかかかっていないので、シーツの無い所に座らない様に注意をすると、シーツをちゃんと直せと逆切れされました、ベッドの上にも物が有ってまず、それを移動させないとシーツをかけなおす事が出来ません。
シーツの無い所に座るなという注意を無視して我が物顔でベッドに上がる友達の横柄さに腹が立ちました、シーツは洗えても、ベッド自体は洗えないので汚したくないんですが…

ベッドのシーツが半...続きを読む

Aベストアンサー

整理整頓が出来ない者は 人間も未完成です 自分の欠陥が判らないのなら 人間失格ですな


人気Q&Aランキング