プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親の葬式にも 来ない 娘どう思いますか?  不仲では あった親子だけど お花1つ贈ってこないのは 普通でしょうか?

A 回答 (7件)

葬式に来ないんでしょ?


普通ではない関係だったってことじゃないですか。
その上で『普通』を求めるのが
間違いですよ。

多少のイザコザ、不仲、誤解、など、
どこの親子にもあるものです。

それでも普通は葬式には行きますよ。

でも来ないんでしょ?

一般的な物差しで考えないことです。
    • good
    • 33
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/17 07:42

葬式に出ない娘。


それ自体が普通ではないので、花一つ出さないのは極当然だと思います。

世の中には「あいつは私を産んだ女。ただそれだけ」という人が実際におります。
産んで育てた恩などを吹っ飛ばすぐらいの事を子にしてる親は実在します。

私の知る実例
母親が子の名義でサラ金から金を借りまくり、男を作って夜逃げ。
子は破産、離婚。
その後、病気になり働けなくなった母親は男に捨てられ、生活保護を受ける手続きに入る。
その時子が上記のセリフを市の生活保護担当者に口にしてます。
このような仕打ちを受けた子なら、母親の葬式などにも顔を出さない、花も送らないでしょう。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/17 07:43

不仲云々より、そういう礼儀に反する事柄の是か非かを確りと教えなかった点が問題。

娘さんにとってはそれが普通なのでしょう。坊主憎けりゃ~、の世界。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/17 07:44

娘がおかしいというより、そこまで憎まれる母の方に疑問を感じますね。


子供が2人いて、片方だけ可愛がって、もう一方を虐待する親なんかも居ますが
そういうことなのかなあと勘ぐってしまいますね
    • good
    • 24
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/17 07:46

普通です。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/17 07:46

普通じゃないですね。

家庭環境がそうさせたのでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/17 07:45

一般的には普通ではないと思いますが,


どんな不仲だったのかがわからないので,
娘さんを非難することは私にはできません。

それだけ,恨みつらみがあったのかもしれない。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/17 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A