アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

走っていると、運転が下手な人よく見かけますが、
どんな運転を見たことありますか。
(マナーが悪いとかでなく、周りが見えていない、とか、
ルールをわかっていない、とか)

どんな人かも教えてください。

A 回答 (25件中11~20件)

曲がる時反対方向にふくらむ運転、へたと言うより危険


すれ違いが出来ないのに突っ込んでくる女性ドライバー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、いますね。
左折時に右側に膨らむ運転する人。

対向車が急にふくらんだら怖いですね。

お礼日時:2017/05/18 22:25

下り坂でずっとブレーキランプが付いている。



すでに他に同じ回答がありますが、これだけは下手だと思いますね。
ほかのは、まぁバカだねとは思いますが下手とは思わないです。本人は上手いつもりなんだろうなぁと生温かく(時には爆笑しながらw)見守ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爆笑は危ないのでやめてください。

下り坂でブレーキランプって下手なんですか?

私はMTなので、急な坂道は、エンジンブレーキなので
ブレーキは踏まずにすみますが、AT車ってブレーキ踏まないと
加速してしまうのではないですか?

ATでも2速とかありますが、坂道によっては、2速だと合わないところとか
ありそうですが、ATの下り坂の調整ってどうやるんでしたっけ?

お礼日時:2017/05/18 22:28

下手というか、見てて「怖いな」と思うのは、


・小刻みにハンドルを持ち替えてカーブや交差点を曲がる
・下り坂で、ずっとブレーキランプが点灯している
・アクセルに足を乗せていない時間=ブレーキを踏んでいる時間(ブレーキランプが点灯している)
 →高速で実際にいた。
 ずっとブレーキランプがついているので「ランプの故障かな?」と思ったら、追い越し車線走行中のみランプが消えていた
・ぎりぎりですれ違うことができる道で、全く道を譲ろうとしない(壁までの距離30cm以下には寄せられない)
・駐車場では、いつも大名駐車(ななめ駐車)
・そもそも、駐車場に駐車する際「切り返さず、一発で止めたほうが上手い」と思っている 
 →全然斜めなのに、切り返して真っすぐにしようとしない。
    • good
    • 1

猿に近い人間の運転 自己中の人かな

    • good
    • 1

どういう人がって?、きまってます、運転の適性のない人、わかりやすく表現すれば、運転に関する限り能なしです。


煽る気もないのに、必要以上に車間を詰めてくる車、男の場合は正味のバカ、女性の場合はバカではないはずなのに・・・があります。
    • good
    • 1

マナーの悪さ以外で言えば、やたらセンターライン寄りを走るとか、一時停止を忘れるとか、歩行者が渡ろうとしているのに、停まらずに素通りするとか、ウインカーを出したまま走り続けるとか、車の動きにハンドルの動きが間に合わないとか・・・私が助手席に座って感じたことです。

    • good
    • 0

最近の運転の下手さ加減は 度を超え過ぎ、特に高級車を運転して居る女 や高齢者の散漫な運転、どうせコイツ等 接触したり 人を引いても ブレーキとアクセルを 踏み間違えたと言って 罪を逃れようとしますよね、私的な意見ですが 駐車場から よくここまで来たなと思います、私が常に怒鳴って居る事 スマホを見ながら歩いて居る奴 、前見て歩け この田舎者っ お前みたいな奴ばかりだから事故が減らね〜んだと、逆に珍しい物を手に入れ 試行錯誤して居る様にしか見え無いんですよ 私には、まぁ私は 運転マナーが最悪な名古屋人ですが、関東地方のマナーが良いのに 運転が下手 ある意味 ビックリ 免許証 持って居るの? 名古屋人や関西人が 関東地方に住めば 渋滞は 今の半分以下と思います 事故は少し増えますが、どちらにしても、重ステを経験して居ない 奴はほとんど下手です、気をつけて下さい。

    • good
    • 0

>どんな運転を見たことありますか。


 左折するクルマが、ガードレールに右前バンパーを当てていて
「前、当たっていますよ」と状況を教えたにもかかわらず
(切り返しをせずに)強引に、バンパーを割りながら左折していったクルマ。
 ドライバーは、20才くらいの学生と思われる男性

「運転がヘタな人」は、車両感覚を身に付けられず、
予見を含む周りの状況を認識した走行をイメージ出来ないのでしょう。
    • good
    • 0

下手くそドライバーに性別も年齢もありません。


(下手は下手です)
迷惑行為・違反・マナー違反も含んでおります。

・通勤ラッシュ時、後続車の迷惑になる切込みでの車線変更の繰り返し
・クラウンクラスや軽四クラスといった小型車なのに前者様も
 書かれてる通り、右折時に一度、大きく左にハンドルを切り
 右折していくバカな車。(大型トレーラーでもあるまいし、
 タイヤの消耗も早いし本当、下手くその象徴です)
・黄色信号は進める、赤信号になったギリギリは無理してでも交差点に
 入ってくる
・車間距離を理解せず、後ろギリギリに付いてくる
 (警察に捕まるし、最悪オカマ100:0で負けるのにリスクすら
  理解していない)
・自分の車幅が分からないのに、突っ込んでくる。
・高速道でも右側をダラダラ走ったりブレーキ踏む者
 (右レーンより後続車がきている場合、左車線に寄り、上手く速度の
  歩調をドライバー全員で合わせれば渋滞や事故は多少なりとも改善される)

中途半端な者が信号無視や暴走行為をしているのではなく(交通違反)
本当にパクられる覚悟決めて走行してるくらいの荒い者の運転は
ある意味、本当に上手いと思うことがある。
車幅感覚・走行時のタイヤの位置を理解、対向車との交わし方等、安全運転に
転換すれば、そこら辺の運転手より遥かに運転が上手と思います。
(個人的な意見ですみません)
    • good
    • 2

片側複数車線の道路で、線をまたいで走る車。



左折するとき、右に一回振ってから曲がる車。

千葉県じゃあ信号無視とかウィンカーを出さないとかは普通。
歩行者用信号が青になってから歩きだしても、突っ込んできて急ブレーキして睨んでくる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!