準・究極の選択

車を購入した際、内妻の名義で購入しました。名義も内妻の名義です。しかし色々と有り30万を貸してくれた人間が居ます。契約書でも交わし毎月いくら払って行きますからと言って話しても同時ません。何が何でも自分の名義に変更し、借りた30万以外の金銭を取られてしまうおそれが有ります。でなきゃ何が何でも売れなどは言わないと思います。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

>それ以上の金ですよね?


「返済は元本だけで良い、金利は要らない。」という取り決めがなければ
 金利が掛かるのは常識です。
「返して貰えない」という「リスクを利息でカバー」している人たちですから。

>目的話! 弁護士は話にならないのでダメです!
 弁護士を変えてはどうですか。
 但し、【支払い期日を延ばし、返済も元本だけ】とか非常識な条件を付けたら、
 引き受ける弁護士はいないかと。

>1番 良いのは30万作って返すのが1番の逃げ道ですよね…
 逃げ道ではなく「30万円借りた者の義務」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、30万返しても車は戻っては来ないと思います。 狙いはそれ以上の金なので…

お礼日時:2017/05/24 15:24

>車を購入した際、内妻の名義で購入しました。


 支払いは誰がした?
 名義が内妻だとしても、質問者さんが支払いをしていたら
 質問者さんの財産として処理されますよ。

>借りた30万以外の金銭を取られてしまうおそれが有ります。
 30万円+借入期間に応じた利息(法定利息が上限)

>でなきゃ何が何でも売れなどは言わないと思います。
 返済金を期日までに用意する方法の一つとして
「クルマ/財産」を売って現金を作ったら、といういうことでしょ。
 あなたが金が無いからと言って返済しない、売却もしないと言うのなら、
 コッチでクルマを売却をして、余り金は清算するよ! は
 正論として成り立つこと。

>弁護士も始めに言ってた事から変わって来てると現金を出した人に対して言ってます。
 弁護士に依頼している案件を、
 よく解らない(意味不明な)状況説明で相談しても
 納得出来る回答は得られないと思います。
 弁護士と良く相談して、対策を考えるのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね? それ以上の金ですよね?目的話! 弁護士は話にならないのでダメです! 1番 良いのは30万作って返すのが1番の逃げ道ですよね…

お礼日時:2017/05/23 13:24

返済方法も決まってないのに、渡されたお金を使っちゃった、という事でいいですか?


だとすればあなたにも責任はありますよ。

相手のやり口も汚いですが、あなたも迂闊過ぎる。
やばい人に金借りちゃったわけですから、とっとと返すしかありません。
同じ借金なら消費者金融の方が計画的に返せるだけマシ。

話の流れから見てまだ買った直後でしょ?
じゃあ、消費者金融でも使って35万くらい狩りて返しちゃえばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ? 間に弁護士が入って居たのでその様な事はないですが…
だから弁護士も始めに言ってた事から変わって来てると現金を出した人に対して言ってます。

お礼日時:2017/05/17 23:55

まぁ相手の言い分も間違いではないですよね。




例えばローンで車を購入した時には、所有者はローン会社で使用者が購入者になります。

同様に考えて、所有者を貸した人の名義として使用者が貴方?とするのは間違って無いし、担保とするなら正攻法だと思います。


そもそも、借りる際に返済方法の了承は得たのでしょうか?

普通は返済方法を提示して借りるものです。

返済方法に取り決めが無いなら、相手の言い分は正しく「いつでも請求できる」って事になりますよ。

借りたものは返す!当たり前の事ですからね。


少なくとも質問と補足を読む限りでは、相手の言い分は間違ってはいません。

いまさら分割払いを了承する義務もありません。

ですが、貴方には返済の義務があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方ややり方や言葉に限りますよね? こんないい方じゃ単なる脅迫ですよね? しかもまだ自分の名義になってないんですから!

お礼日時:2017/05/17 18:17

名義はそのままで


30万円用立てて 返せば済むことでしょう
借りた30万は無くなり 他で借りるだけです
私に1円たりとも金は入らないのでしょうか? 意味が分からない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

名義は内妻の名義のままじゃダメなので担保として名義変更するんだと思います。内妻も30万出した人に譲渡する約束で印鑑証明とか書類を出してきてるとの事です。現在 早急に30万用意出来ないから待って欲しいと話しても聞いて貰えないのです。

1円たりとも私に金が入らないのか?と言うのは売っられた場合の事です。結局、30万出した人に名義が変わる方向で事が進んでますので…

お礼日時:2017/05/17 15:52

あなたの話が本当なら 車を取ろうといてるのでしょう


でも 30万円変えせば済むこと
何処かで借りて返せば済む。

相手は主張するでしょう 金を返すつもりも無く 契約書も交わさず 他人名義も物に使ったと
実際そう見えると 話をしてるわけです
ほっておくと思う壺ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあどの様に対象すれば良いのでしょうか? じゃあ車は渡さない方が良いのでしょうか? 私に1円たりとも金は入らないのでしょうか?

お礼日時:2017/05/17 15:16

まだ分かりません。



「数日中に返せ」という物言いは、返済が滞った時に言うような台詞ですが、
いつ借りて、どのように返す約束だったのですか?
そしてあなたは予定通りに返せているのですか?

>相手は新しく名義になる人(30万)だした人くるまなど金目の物は全て売れと!
文章として成立していません。

ま、要するに「金目の物は全て売れ」というだけなのでしょうね。
だとすれば、ますます「あなたの返済が滞っているだけ」なのではないかと思えます。
お金を借りて予定通りに返済出来なければ、車を売ってでも返せというのは当然の話ですが、その辺はいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは全く違います。30万出して来た後にきちんと返して行くと話をしても契約書を交わすと話しても一向に話は聞き入れません。 返す返済が遅れてる訳でも何でも有りません。それ以前の話です。 毎月いくらずつ払う約束すらも受け入れないのです。

お礼日時:2017/05/17 15:10

文章が変で、微妙に何言ってるか分かりません 苦笑



1.総額いくらの車を買ったのか?
2.30万円を借りた際に返済についてはどう約束したのか?
3.予定通りに返済できているのか?
4.相手は何を要求してきたのか?

落ち着いて、余計な想像とかは入れずに、事実だけを端的に補足してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・総額180万です。
・返済は数日中に貸した金(30万)は返せと!
・相手は新しく名義になる人(30万)だした人くるまなど金目の物は全て売れと! 恐らく貸した30万以上の金を取るつもりです。

お礼日時:2017/05/17 14:47

借りた30万円即行で返す それで丸くおさまる。



この場合訴えられたら詐欺になる可能性が有るよ
最初から返す気が無い 他人の名義 契約者が無いこれが一番ヤバイ。
 
返す気が無いので 契約書を作らずそのお金を他人名義の物に流用 詐欺です
契約書が無く貸したお金が周知の事実なら 貸し主が請求すれば速返さなければならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰が詐欺になりますか?
返す気は有っても早急には無理です。だから車を自分の名義にすると話して来てるんだと思います。

お礼日時:2017/05/17 14:51

出るとこ出てもらいまひょ!


トコトンやったろやないかいっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたら良いかやり方がわから分かりません。トコトンと言われましても。

お礼日時:2017/05/17 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報