プロが教えるわが家の防犯対策術!

W不倫

しては、いけないことが、わかっているけど16年になります。私55才彼52才以前は、朝帰りや旅行やショピングと色々と思い出が、あります。彼に定年なったらさよならだねって言ってます。
彼は、そんなのわかんない。の一点張りです。彼は、奥さんに何度もばれています。
もう厳戒かな?と思うと別れるつもりは、全然ないんです。私は、今思い出作りをしています。私だけの考えです。幸いにも私の方は、家庭円満です。
年のせいか彼にどんな姿になっても好きでいるからねと伝えています。こんな私の気持ちわかって頂ける方いますか?
又彼は、奥さんにばれながら今まで歩んで来たと思いますか?男性ご意見聞かせて下さい。

A 回答 (4件)

大丈夫?色んな意味で。


文章も滅茶苦茶ですよ。
私も文才がないから批判できる立場じゃありませんが、精神的な危うさを感じます。
そちら方面の障害とかありませんか?

もしあるのなら、あなたが「家庭円満」と感じていることも妄想の可能性があると思います。
(同じ内容・似たような句読点の打ち方をする ある方とそっくりです。彼女にも似たような危うさを感じてきました。)
私自身は心療内科に長年通院していますし、身内にも精神疾患患者が多い方なので、偏見は無いつもりです。

元からそういうものを抱えていなくてもね、公にできない関係で、少なくとも、嘘をつき続けないと家庭円満でいられるわけがないんです。
こういう状態を長年続けられる人もいるんでしょうが、こういう場所で共感を求めたくなってしまう人って、精神的バランスを崩す人だと思いますよ。
そんな長年の不倫&嘘の結果かもしれないということです。

思い出作りや彼に伝えた言葉など、あなた自身を安心させるためのモノでしかないように思えます。
ご自分で安心させたいほど、あなたは今の状況に不安があるんだと思います。
不倫を否定してしまったら、あなたは後悔するしかないから(または思い込んでいるから)、そこから逃げるために、あなたに共感できる人を探すしかないんだとしか思えません。

バレてないのが本当ならさ、もうキッパリと別れて、「いい経験をした。私の人生を生きたんだ。」とご自分を納得させるようにすればいいじゃない。

彼がどんな人生を歩んできたかなんて誰にも分かるはずがないんです。
奥さんにバレたのかどうかも知る由もありません。
あなたの方がよっぽど判断材料を持っているはずです。
それなのにこういうことを聞くのは、もう、彼のことを信用できないところまで来ているんだとしか思えません。

…でも、あなたみたいな人は、彼から別れを言われないと別れられないような気もします。
フワフワしていて、彼が強く言えば言いなりになりそうだし、彼もそれを利用してきた気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。おっしゃる通りだと思います。ただ一つだけ言えるのは、今現在は、彼と別れて普通の暮らしには、戻れません。

お礼日時:2017/05/18 20:53

分からないけど興味はあるなぁ。



「私は家庭円満」ってどうして旦那や家族にはバレていない!という自信があるの?
バレてるけどお互い不倫はOKな夫婦関係なのかな。

奥様にバレても「別れない!」と言っている彼が、なぜ定年を機にすんなり別れてくれると思うの?
ストーカー化されてあなたの円満な家庭に乗り込んでくるとか嫌がらせされるとか、
最悪無理心中を測られる危険性とかは考えてる?その上で「問題ない」と思ってるの?

「うまいこと不倫を楽しんで円満な家庭に帰り幸せな老後を送るアタシ」しか見えていなそうで、
バレて崩壊した時のリスクが全く検討されていないことに疑問を感じてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。自己中ですね。
バレたら離婚も考えています。かといって彼とは、一緒にになりません。

お礼日時:2017/05/18 21:02

一体何をお聞きになりたいのか・・・。


何かに悩んでいるわけでもなく、現状を説明して、私の気持ちわかりますか?
って。
何をしたいのか。

>彼は、奥さんに何度もばれています
>彼は、奥さんにばれながら今まで歩んで来たと思いますか?
 あなたが彼は奥さんに何度もバレていると書いてますよ?
 

彼の奥様は何度も彼の浮気に傷ついて、彼の家庭は滅茶苦茶で、その原因は私だけど、私は家庭円満なの。
って・・・
彼のことも彼の気持ちはお構いなしに、定年したらさよならなの、って。
自分さえよければいい、って考えを主張してどうしたいのか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自己中ですね。

お礼日時:2017/05/18 21:04

あなたの気持ちを理解してくれる人は、日本中には…


4~5人はいると思う。

夫婦円満で熟年不倫の
思い出つくり?!

定年前に熟年離婚が待って
いると思うよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています