アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当然テレビは観れません。今では不自由は無かったのですが、孫が乗った時にテレビが観れなくて残念がってます。ナビの利用頻度は少ないので買い替えは考えてません。何か良い方法はありませんか?

A 回答 (4件)

チューナー買えばいいんじゃないの?(゜ロ゜)

    • good
    • 0

>何か良い方法はありませんか?



 情報が少ない過ぎです。
最低でも、現在 取り付けている
ナビの型番の情報ぐらい書けないの???

 まぁ~
書かれている情報でアドバイスするなら
現在 取り付けているナビに外部入力があるなら
車載地デジチューナーを買え!!

 外部入力が、無いなら ポータブルタイプの
地デジチューナー付きのDVDプレイヤーを
買うしかないだろうね

 安く済ませたいなら
携帯、スマホでTVを見せればいいんじゃないの?
    • good
    • 0

ワンセグが映るポータブルのDVDプレーヤーとかナビを買ったらどうでしょう? 



いまさらナビにオプションでチューナーをつけるくらいなら、現行機種の安いナビに交換するほうが地図も新しくなってよいように思います。どうせ手間賃(工賃)も同程度とられるでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 07:52

機種変更をして余っているAndroidスマートフォン(フルセグチューナー付きに限る)があれば、固定器具とあわせてダッシュボードに貼りつけてしまえばいいのかも。



あるいは、お孫様が手元で観られるように固定は必要ないのかも。

ブルートゥース式のFMトランスミッター(USB端子付き、Amazonで2500円ほど)でスマートフォンをペアリングすれば、クルマのFMチューナーを介してテレビ音声をクルマのスピーカーから流せるようになるのかも。

家族のコミニュケーションの場であるべき車内で、ひとりテレビに夢中になってしまうような小僧に気を遣う必要なんてないと思うんですがね。
それに、走行中の車内で読書をするとかゲームで遊ぶとかしていると、前後左右、上下にと、頭が揺すられるので、三半規管にきます。
方法の説明はしましたけど、クルマ酔いで気分が悪くなるのでオススメしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!