プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1女子です。
学校が凄いつまらなくて、
早く1年終わらないかなぁと毎日思っています。
まだ5月だからこれから様々なイベントがありますが、女子メンツが楽しくなくて…。

来年のクラス替えまで1年が憂鬱です。
1年間エンジョイできない気がして辛いです。
どうやったら楽しく過ごせるでしょうか。

また、他クラスに友達が欲しいのですが
部活が違ったりで話すきっかけとかがないです。

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

おはようございます。



んー。私はあっという間だったとは思いますが。

でもそれは「楽しい時間はすぐ過ぎる」であり、つまら
ない時間は永劫のごとく続く、だとも思うのです。


面白い事作れませんか?。大学や社会にいっても、時間
の使い方はかわりますが、「どうやってつまらないもの
を面白くするか」は大差ないと思いますよ。

>来年のクラス替えまで1年が憂鬱です。

他人任せになってしまっている、と気が付きませんか?。
他人任せだと来年も憂鬱になるかもしれない、と思いませ
んか?

ちなみに高校2年は「高校1年に出来た友達が既にいる」
ので、新たな友達が作りにくく、本格的な(一生レベルの)
ぼっちになる人が出てくると思いますよ。
    • good
    • 0

高校は3年間です。


高校生活が楽しい人にはあっという間だけど、嫌な人にはものすごく長い3年になるでしょう。
    • good
    • 0

>高校はあっという間ですか?


はい 人生もあっという間です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!