YAMASA TM-350
http://www.yamasa-tokei.co.jp/seihin/watch/tm_35 …
この時計の時刻の合わせ方が分かりません。
側面にある小さい穴につまようじの先を入れて押しても、年と日付だけが、セットボタンを押すたびに動くだけで、肝心の時刻を操作できません。

検索しても、
file:///C:/Users/USER/AppData/Local/Temp/evidence-tm_series-1.pdf
の広告のようなpdfが出るだけで、説明書は無いように感じている次第です。

詳しい方がいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

http://www.yamasa-tokei.co.jp/seihin/instruction …

ここの取扱説明書に設定方法が書いてあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2017/05/19 17:12

まだ解決してないの?説明書見ても理解できないの?


それなら、メーカーのサポートに電話して聞きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2017/05/19 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qau携帯電話取扱説明書

au携帯電話取扱説明書について
au携帯電話取扱説明書は、auショップでお取り寄せ出来ますか?
※ちなみに、機種はSH009です

Aベストアンサー

お客様センターに電話したら

在庫が有れば、詳細版の取扱説明書を無償で送って貰えます

自分は、機種変更したら送って貰ってます

Qワンタッチで時刻合わせの出来る目覚まし時計ってありますか?

時刻合わせは”現在時刻”を合わせるという意味です。アラーム時刻ではありません。何かボタン一つ押せば10時なら10時に合わせられるような目覚まし時計、探しているのですが無いですね。どなたか情報ありましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

皆さんも言われてますように電波時計が良いかと思います。
他には、携帯電話のアラーム機能を使う。これも狂いません。
他、テレビのONタイマー機能を使う。これも狂いません。
所有のシャープのテレビは、毎日。
東芝のテレビは、平日(月~金)、曜日指定など色々選べます。
共に、ONタイマーの時刻、チャンネル、音量などが指定できます。

パナ以外は、(少なくとも)毎日が選べたはずです。
(海外メーカーは除く)

Q家電製品の取扱説明書をネットに公開する義務について

教えてください。
家電製品を買うと取扱説明書が付いてきますが、最近はホームページにPDFで載っていたります。
ネットに取扱説明書を公開するのは、PL法か消費者法か何かでメーカーの義務なんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

法的な義務はなさそうですが
商品に対するメーカーの自信というか誇りを感じますね。新品はもちろん中古品を買おうとする場合も安心出来ますから商品価値も上がると思います。

私は< panasonic 取扱説明書 >ホームページの充実度は最高だと思います。

Qクォーツ時計で時間が経つと、進む時計、遅れる時計、丁度ぴったりの時計の差は一体どこにあるんでしょうか

クォーツ時計があります。
時間が経つと、進んでしまう時計、遅れてきてしまう時計、丁度ぴったりの時計の差は、一体どこにあるんでしょうか。
私物では、車の時計は遅れ気味、ストップウォッチの時計は進み気味、今の時計は進み気味、机の時計はほぼピッタリといった具合です。

Aベストアンサー

主原因は、温度です。
クォーツ(水晶発振子)は、比較的温度係数が小さい
(温度で変化しにくい)ですが、ゼロでは無いです。
通常は、周囲温度25℃で誤差がなくなるように作られています。

大昔の腕時計などには、月差±15秒などと表示されていました。
昔はお金をかけて誤差が少なくなるようにしていましたが、
現在のものは、殆ど作りっぱなしで誤差はもっと大きいです。
温度が高くなると遅れる/逆に進む の機器が混在しています。

ピッタリにする方法も幾つか存在していて、
・テレビ受信機(テレビの放送の中に時刻情報が含まれる)
・携帯電話(基地局から時刻情報が送られてくる)
・電波時計(文字通り、時刻情報のみを放送している)
・GPS
などがあります。

AC100Vの周波数は、長期スパンでは正確ですが、
短期ではさほど正確では無いです。
長期スパン:1年とか10年とか
短期:毎日とか1ヶ月とかで、数秒~十数秒ズレるのは日常です。

QRISO 570の取扱説明書

質問します。

理想科学 RISOの取扱説明書を紛失してしまいました。
今日中に解決したいのですがすでにお客様相談室はお休み。

そこでどなたか取扱説明書のダウンロード先
もしくは取扱説明書の単品購入が可能かご存じの方
いられましたら教えてくださいよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

検索「RISO 570 説明書」
http://dl.riso.co.jp/pub/download/PubSelectKS1

QSEIKOの時計好きな方に質問です。 クラシカルな昭和くさい時計と WIREDみたいな 最新な デザ

SEIKOの時計好きな方に質問です。 クラシカルな昭和くさい時計と WIREDみたいな 最新な デザインどちらが好きですか??

Aベストアンサー

クラシカルなドルチェ持ってます。
いいです。

Qカーナビ KX-GA21の取扱説明書がない

1997年製 パナソニック ポータブルナビゲーションシステム 『でるナビ』 KX-GA21

オークションで入手したのですが、取扱説明書がありません。
ブレーキセンサーのキャンセル(バイパス)はどのようにするのでしょうか。

また、取扱説明書のコピーを頂ける方がおりましたら、ご連絡下さい。

Aベストアンサー

法的に触れるときは、削除してください。
センサ-用の配線を車のボディにア-ス
すればOKです。

Qヒューイ型目覚まし時計について

だいぶ前になりますが、地獄の黙示録のヘリコプターHU-1Bヒューイ型の目覚まし時計を見た記憶があります。プロペラ音の後にワルキューレの音楽が鳴り最後に機銃音が爆音となって鳴り響く。という物でした。探してみましたが見つかりません。記憶違いだったのでしょうか? 見たことある方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

昔は雑貨屋でどこでもあったと思うけど、もう10年以上前だと思うので、廃盤なんじゃない?

Q10年前のパナファックスの取扱説明書を探しています。

型番はKX-PW22CLK パナソニックのFAXをオークションで買ったのですが、取扱説明書がありません。メーカーHPよりダウンロードしようと思うのですが、すでにもうありませんでした。だれか取扱説明書のマニアとかおられませんかね。コピーでいいので分けて欲しいのですが。

Aベストアンサー

これじゃだめですか。

http://panasonic.co.jp/pcc/cs/en/telecom/otakkusu/PW12CL_Guide.pdf#search='KXPW22CLK'

参考URL:http://panasonic.co.jp/pcc/cs/en/telecom/otakkusu/PW12CL_Guide.pdf#search='KXPW22CLK'

Q自動起動の目覚まし時計はありますか

私が今使っている目覚まし時計は、上のボタンを押すと、音は止まりますが、スヌーズで5分後にまた鳴り始めます。
これを防ぐために目覚まし機能スイッチをOFFにするのですが、そうすると、当たり前ですが次の日はアラームが鳴りません。
スヌーズがない、またはOFFにできるもので毎日起動する目覚まし時計(スマートフォンを除く)はありますか?

Aベストアンサー

カシオの目覚まし時計は、スヌーズオフ可能です。
例えば、DQD-805J


おすすめ情報