プロが教えるわが家の防犯対策術!

教育実習の先生とLINE交換してはいけないんですよね?
どうしたらいいですか?中学生女子です。
せめて、年賀状送りたいです。住所教えてくれませんよねー。

A 回答 (6件)

教師になる前に知り合った女子生徒と交際していて、教師になってすぐに辞めさせられた(?)ニュースが有りましたね。


教師の年齢から『女子生徒と知り合ったのは教育実習中?』とか思いました。

LINEや住所は、個人情報になるので無理ですね。
だけど教育実習の先生の大学や質問者さんの学校に、間に入ってもらえないかな?
年賀状とか暑中見舞いとかの季節の挨拶状以外でも一般的な手紙とかを、教育実習の先生の大学に送って、教育実習の先生からの返事も質問者さんの学校に送ってもらえないのかな?と思いました!

学校側も自分たち(学校)を通しての文通だし、大学側にしたら自分(学校)の生徒が実習先の生徒に年賀状を貰えるほど、慕われる人材を育て上げたと鼻高々。教育実習の先生も大学先から好評価させるかもしれないですよね!教育実習の先生はお友達からやきもちを受けるかもしれないけど(笑)

だけど今どき今どき文通なんてしないし、そもそも大学生って忙しいので、返事は期待しないようにね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!諦めますw学校通してとかは恥ずかしいので(///_///)

お礼日時:2017/05/20 22:27

住所は教えてくれなくても、教育実習生は基本そこの中学出身の人が多いから、探せば誰かは家が近所で知ってるとは思うけど‥‥私も住所モロ

バレでしたし、近所歩いてるだけで生徒に会ってしまう‥‥
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!その先生は奈良県出身で、高校と、中学もだったかなー?は大阪だそうです(笑)

お礼日時:2017/05/18 22:10

常識のある人なら教育実習中に生徒に連絡先を教えるような事はしません。


聞くならせめて最終日の最後の最後ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。その言葉待ってました!ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/18 21:15

たぶん無理です


個人的な交流は禁止
あと、あと問題に
なりますから。

先生に手紙を
渡すくらいなら大丈夫
それくらいなら
受け取ってくれるはず
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんて書けばいいでしょう(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

お礼日時:2017/05/18 21:15

FBとかツィッターとか色々有るじゃん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

できますかねー?

お礼日時:2017/05/18 21:08

『先生LINE交換しよー‼』って言ってみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、書き忘れてたんですけど、相手は男性です(´・ω・`)

お礼日時:2017/05/18 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています