プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

愛犬の嘔吐物について!

今日朝起きてきた時と身支度をしている間の目を離してる時に、犬が嘔吐していたようです。
嘔吐物は茶色系で固形で、同じ色の液体も一緒に出ています。
様子はいつもと変わりなく、歩き回ったり吠えたり尻尾を振っています。

姉が言うには昨日母が草を食べさせていた様です。しかし割といつも食べさせているのでそれが原因かは分かりません。
そしていま犬にはダニがついていて市販薬で治療中です。

一体どうしたのでしょうか。

A 回答 (6件)

ワンコは嘔吐します。



黄色い固型ない嘔吐物は空腹時が多い様です。その場合は、ごはん、オヤツなどあげましょう。

嘔吐物をよく観察してください。
もしくは
嘔吐物をビニール袋などに入れ病院へ持っていくのがイチバン先生も分かりやすいかもしれません。あとは先生にいつどの様な時などなるべく詳しく説明してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
暫く続いたら病院に行こうと思います…
姉が看護師なので相談してみます!

お礼日時:2017/05/19 23:11

市販のダニの薬はよくないですよ。

動物病院で薬もらったほうがいいですよ。ダニがついているなら動物病院に連れて行ってあげてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
姉と相談して連れていこうと思います!

お礼日時:2017/05/19 18:23

イヌや、ネコは、胃の中に、不消化物が溜まると、吐き出す習性が有ります。


それを助けるのがイヌ草や、ネコ草です。
草の繊維がイヌネコの胃壁に刺さり、何か、オェッとなるのでしょう。
ワンコが元気なら、問題は、有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とっても参考になりました

お礼日時:2017/05/19 18:22

季節が季節ですから、ワンちゃんも体調崩しやすいですよ。


動物病院へいくなら、診察だけでなく一緒に血液検査などの健康診断もしてはいかがでしょう?
診察だけなら家で様子見とあまり変わりないかもしれませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一応ワクチンとか予防接種は毎年してるのですが、やはり血液検査までした方が安心ですよね…

お礼日時:2017/05/19 18:21

心配なら


動物病院に連れてて
あげて下さい
    • good
    • 0

体調が悪いから 草を食べていたのではないでしょうか?


戻したなら 少し様子を見て
続く様なら 獣医に見てもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
草は母が気が向いたら家の近くから取ってきてあげています
暫く続いたら病院に連れていこうと思います!

お礼日時:2017/05/19 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!