アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紅茶・緑茶・中国茶…etc、なんでもいいです!
最近お茶にハマっているので色んなお茶に挑戦したいと思っています!
アンサーで、皆さんのオススメのお茶を教えてくださいっ!

A 回答 (6件)

お茶はルイボスティーをよく頂いています。


紅茶の様な見た目ですが、渋みがなく日本茶に近いお味がします。
リラックス効果もあるみたいなので、就寝前に飲むと身体がポカポカになってぐっすり眠れますよ。
    • good
    • 0

緑茶の喉に残るあの苦味が好きです。


玉露だと苦味が強すぎてダメなんですけど、香りの良さはトップです。
あと個人的には最近、金の青汁にハマっています。
(これってお茶に入りますか…?)
味は抹茶っぽくて結構ゴクゴク飲めるので、カフェインレスのお茶変わりとしても飲めます。
大麦若葉由来だと、苦味と飲み心地のバランスが丁度良くてお気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青汁はおちゃではないと思いますが、
抹茶っぽいとなれば試してみたいと思います。

お礼日時:2017/05/24 10:53

お茶の味は奥が深いですね,毎日私はもっぱら緑茶を楽しんでいます。

中でも「知覧茶」は口に含んだ時のトロッとした円やかなのが好みです。既にご存知かもしれませんが一度トライされてはいかがでしょう・・・
    • good
    • 0

お茶って季節のものなんですよ。


わかりやすいのが、♪夏が近づく八十八夜♪
(著作権の関係で一部変えてます。間違いではありません)

ですね。
やはりお茶は新茶がおいしいですよ。
緑茶だと八十八夜になりますが、紅茶だとファーストフラッシュがこれに当たります。
特にダージリンのファーストフラッシュが有名です。

紅茶には他にも季節があり、
一番摘みのファーストフラッシュ
夏摘みのセカンドフラッシュ
秋のオータムナル
と大きく分けて三っつのクオリティがありますねー。

味は、香りのファースト。トップクオリティとされるセカンド。まろやかで濃厚なオータムナルです。
世間一般で評価が高いのはセカンドですが、個人的にはオータムナルが一番好きですね。
茶葉は、やはりやさしい味わいのピュッタポンなんか好きですね。

中国茶なら、中国産より台湾産のもののほうがクオリティは高いと感じてますね。
中国産なら、変わったところでジャスミンとか、
もっと変わったところで正山小種(ラプサン・スーチョン)なんかよく飲みますよ。
正露丸の香りのするお茶です。
    • good
    • 0

私のオススメは


ルピシアの サクランボ・ヴェールです。
緑茶にサクランボのフレーバーなんですが何とも言えない香りですっごいおいしいです。
期間限定で販売しているので、お早目に!!
    • good
    • 0

一口にお茶と言っても、加工方法(発酵法)によって種類が分かれます。



発酵茶の代表が紅茶、半発酵茶はウーロン茶、不発酵茶が緑茶というように。そしてそれぞれにまた茶葉の産地や種類によって味や香りが異なるということです。
http://www.siz-sba.or.jp/kencha/know-how/shurui/ …

また同じ緑茶でも製造方法によって煎茶、玉露、かぶせ茶などに分かれるそうです。
http://www.ujien.jp/lecture/kind/gyokuro-sencha/

まずはこのあたりの違いから確かめていってはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!