プロが教えるわが家の防犯対策術!

神経質な点は、人それぞれ違うと思います。
皆さんの場合は、どんな点ですか?

A 回答 (7件)

コップの縁の汚れ。


皿の裏側の汚れ。
どうしても気になってしまい、ゴシゴシ洗います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、椅子の座るところの黒い点が気になります。
正体が分からないから、なにか恐ろしいです。
コップや皿の汚れは、だいたい汚れの正体の察しがつくので、あまり気にはなりません。

お礼日時:2017/05/20 04:55

一旦売価を示して置いて、ちょっと待った~、を連呼するTVコマーシャル。



昔の芸能人の「個人の感想」を売り物にするTVコマーシャル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、テレビを録画して見ることがほとんどです。
そのため、CMは飛ばして見ています。
私は、どういうわけか、CMを見て何かの商品が欲しくなったということが、まずないです。

お礼日時:2017/05/20 04:50

飲食店のビールの銘柄

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビール通の方なんですね。
私は、ビールは飲みますが違いがほとんど分かりません。
私は最近、日本酒の有名な銘柄でも1800mlで3000円くらいのものがあることを知りました。
そのため、日本酒は気になっています。

お礼日時:2017/05/20 04:45

義理母、義理妹の食器の洗った後が気になります。


他にも、多々有りますが、長くなりますので、これ以上は控えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の昔、共同で生活していたことがありました。
食後に各自、食器を洗剤で洗うのですが、泡が見えなくなれば終了という人がいました。
つまり、洗剤を流すのが数秒でした。
これは気になりました。

お礼日時:2017/05/20 04:37

電車や路線バスで大便する。


冗談と思うでしょうが、結構遭遇します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは迷惑ですね。

お礼日時:2017/05/20 04:27

アレルギーがあるので、埃とカビは、いけません。


閉所恐怖症もあるので、窓のない部屋は困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、窓がない部屋が困るという感覚は、持ったことがありませんでした。
やはり、神経質な点は人それぞれ違いますね。

お礼日時:2017/05/20 04:25

歯磨きですねー。

歯があまり強く無いし、奥歯の奥に食べカスが溜まりやすいので、なにか食べるたびに磨いたり濯いだりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、もう虫歯は嫌なので1日3回歯を磨きます。

お礼日時:2017/05/20 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!