電子書籍の厳選無料作品が豊富!

後部座席を取り外したく以前質問して回答もいただいたのですが(
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=972400
取り外すための金具を見つけられませんでした。
シートと床の間に指をつっこんでだいぶん探ってみたのですが・・・・・。
探るところを間違っているのでしょうか?
せっかく回答をいただき申し訳ないのですがどなたかコツとかあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

リヤシートの外し方は下記サイトにあります。


http://www.mobile.sony.co.jp/
 ↓
Car Fitting
 ↓
お知らせ画面で「同意します」
 ↓
メーカー選択「ニッサン」
 ↓
車種選択「グロリア」
 ↓
H5 E-PY32

で出てきます。

本来はオーディオ用の説明ですが、
リヤシートの外し方やネジ位置も載っていますので、
ぜひ参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
車検証で型番を見たらE-PAY32でした。
教えていただいたサイトでは確認することができませんでしたが大変勉強になるサイトでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 08:35

#2です。



もしかして見ることができなかったのでしょうか?

車種別の情報はPDFファイルですので、
見るにはAdobeReaderというフリーソフトが必要です。
(PDFファイル置いてるサイトならどこでもダウンロード可能)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方が悪くて申し訳ありません。
ちゃんと見ることができました。
が、どうも自分の車とは外し方が違うみたいで
書かれている金具がありませんでした。
セドリックの説明も確認しましたがそこには
シートの外し方が書いてなかったもので・・・。
グロリアとセドリックは同じとおもっていたので
グロリアと書きましたが調べてみるとE-PAY32という
のは本当はセドリックなんですね。どちらも外し方は同じとおもったのですが・・・。
グレードはブロアムVIPというものです。
来月車検に出すのでその時車屋に確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/28 12:29

仮に後部座席に肘掛け部分は空けて。

2人乗るとしますよね?2人の丁度股間辺りの部分に金具はありますよ。計2ヶ所で止まっています。
シートと床が立ちあがってきた境目の隙間部分、ほぼ表面に。その金具を引っ張りながらシートを持ち上げれば外れます。軽く指をスライドさせていくと分かると思いますよ。
どうしても分からなければディーラーや黄色帽子に行けばほんの10秒で外してくれると思います。それほど簡単なので挑戦してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
車検証で型番を見たらE-PAY32でした。
いろいろ探してみたのですがわからなかったので
いろいろ調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!