プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やけど跡を消したいし隠したいけど、いい方法はありませんか?(画像ありなので見たくない方は見ないでください)

半年前に火傷をしてあとがくっきり残りました。このやけどはいつか治るのでしょうか?早く消す方法や隠す方法があれば教えてください!

アットノンやファンデーションテープを使われた方がおられたら、教えてください!

「やけど跡を消したいし隠したいけど、いい方」の質問画像

A 回答 (4件)

ファンデーションか大型の絆創膏で隠すのはいかが?

    • good
    • 1

見た感じでは、火傷は水ぶくれになった 程度ですよね?


深くは行ってないですよね?
だったら時間はかかりますが、かなりキレイになると思います。

私が腕の内側に火傷をした時は、もう少し薄めでしたが、
三年かかってキレイになりました。(治療はせず放置でした)
良く見ると少し引き連れてる跡や薄い色素沈着はありますが、
私にとっては気にならない程度です。

私より色が濃いので、5年位かかるかもしれません。

http://www.natural-concealer.com/sp/concealer/sc …

私はコンシーラーとファンデーションを使いました。
今のファンデーションテープはすごいですね。
こんなのあるの、知りませんでした!

あ、もちろん皮膚科にも相談してください。
何もしないよりは多少改善が早くなると思います。
    • good
    • 0

以前腕に大きめの擦り傷痕が出来た時にファンデーションを塗ったことがあります。


完全に隠すのは無理でしたが、パッと見わかりづらくなりました。

熱傷の痕ですが、半年経過して写真のご様子ですと、もう少し薄くなるかも知れませんが完全に目立たなくなるのはずっと先か最悪残ってしまうかもしれません。
    • good
    • 0

皮膚科の医師に


相談してみたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています