プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘が火曜の日バイトが終わってバイト先のお店の裏で強姦されました。
娘は17歳で、相手は1つ下です。
水曜日の日に吐き気と下痢で病院に連れていったのですが、ストレス性のものかもしれないけど、嘔吐下痢と診断されました。今日からバイト復活だったのですが、朝泣きながらレイプされたと言ってきました。
それから、店長に電話と、加害者の姉も同じバイトだったのでLINE電話をして事情を説明して、これから被害届を出すので親御さんから電話が欲しいと伝えたら、父子家庭らしく父親から電話がはいり、今仕事中なので帰ったら殺す勢いで息子をやりますので、被害届は少し待ってもらえないでしょうか?
っと言われました。
殴ってもこちらの気持ちは痛くもないし、夕方話し合いになるのですが、何か良いアドバイスがあればお願いします。
被害届け出しても相手は未成年ですし…
やはり慰謝料貰うのが一番だと思うのですが…
よろしくお願いします。
バイト先はまだ辞めるとも言ってないのですが、田舎なものでバイト先がなかなか無くどうしたものかと

質問者からの補足コメント

  • 娘と話をして、今日聞いたので今から産婦人科に行ってきます。
    アフターピルと出血をしたとのことで裂傷があるどうかもちゃんと見てもらいます。
    被害届けではないんですね。
    無知ですみません。
    告訴とどう違うのか教えていただけませんか?

      補足日時:2017/05/20 10:36
  • 警察に行って、昨日は娘を精神科に連れていきました
    加害者の父親と加害者の姉と会いましたが、本人は来ておらず、父親がぼこぼこにして本人は喋ることも出来ないし立つことも出来ないと言ってました。加害者やっていないっと言ってるけど男が悪いから、示談金出すと父親が言ってきました。やっていないと言ってるので、本人を連れてきてほしいと言うと、喋れるか分からないし、意識がないと言って なかなか出さなかったのですが、良いから本人を呼べと言ったら、顔は綺麗なもので、首には今貼りましたと言わんばかりのシップ。それに三角巾もしてましたがシップだけ貼っていて呆れるものでした。

      補足日時:2017/05/23 18:32
  • 話し合いはもめにもめて私と主人は、警察に行き告訴を出すし、民事でも裁判を起こすと言い放ちました。それから家に一旦被害があった時の服を持って警察に行こうとしたら相手の車が私の家から警察署までずっと後を付けてきて気持ち悪かったです。警察でまず、被害届けを出して、それから告訴になるけど少年課から電話があると言ってました。そこで心配なのは、(性被害者の会に電話をして弁護士も紹介して貰えることになってます)水掛け論になると思うのですが、これからどうなるのか、どうしたら良いのかアドバイスをお願いします。

      補足日時:2017/05/23 18:32

A 回答 (15件中1~10件)

犯されたのなら 犯し返して やりましょう・・・



ブロックしたのならブロックすればイイだけだが 此処は遊びサイトなので ブロックしても 幾らでも回答出来る・・

不要な事をするよりも 本当に娘さんが大切なら こういった遊びサイトに 書き込まない方がイイ・・

娘さんが このサイトを閲覧する事も出来るのです・・・

ずーっと 削除されるまで半永久的に閲覧出来る・・・

忘れた方がイイのに ずーっと この質問は消えないのです・・・
    • good
    • 0

孫子の兵法ってご存知ですか?


もう戦いは始まりました。やる時はトコトン。奪うものもトコトン。どこまで罰して、どれだけ慰謝料をとっても、娘さんの痛みは一生消えないんです。絶対に手を緩めずに、徹底的に。
死刑になっても、娘さんの気持ちは晴れないでしょう。
温情なんて一切無し。冷徹に徹して下さい。
相手は、ぼこぼこにしたって言うのも嘘だったじやないですか?相手側は、家族揃って反省せずに隠そうとした。逃げようとしてます。この嘘のことも、警察と弁護士に話しといた方が良いですね。私なら、本人だけでなく家族ぐるみで罪にとうことまで模索します。
    • good
    • 0

>どうしたら良いのかアドバイスをお願いします。



弁護士とよく話し合って下さい。専門家ですから。
    • good
    • 1

今からでも遅く有りません。


直ぐ、警察に、通報しましょう。
このままでは、お嬢さんが可哀想です。
泣き寝入りしては、いけません。
きっちり、法の、裁きを受けさせましょう。
    • good
    • 0

娘がいるものですけど


>被害届け出しても相手は未成年ですし…
やはり慰謝料貰うのが一番だと思うのですが…
よろしくお願いします。
バイト先はまだ辞めるとも言ってないのですが、
田舎なものでバイト先がなかなか無くどうしたものかと

この部分が釈然としませんでした
もちろん初めての出来事で このような事態になり動揺されているのも
お指ししますが

未成年だろうがなんだろうが関係ないです
ただ告訴して裁判となると いろいろなことを
こと細かく話さなくてはいけないという 御嬢さんの精神的負担です
性被害者は 告訴することで 被害の状況を公にしなくてはならないので
その部分をどう親として支えるかだけです
でも 泣き寝入りはもっとダメです その点もお嬢様としっかり話されるといいと思います

ちなみに 被害届はこんな被害にあいましたと報告するだけ
告訴は このような被害にあいました 犯人を捕まえて処罰を下してくださいというもの
被害届だけでは 警察は捜査をしなくても問題ありませんが
告訴は捜査され逮捕され 起訴 裁判となり 処罰が決まります

慰謝料はあくまでもそのあとの話です
ですが当然これからのお嬢様の精神的負担や慰謝料含めて必要であり
当然の権利です
でも 相手の親と話して安易に決めるような話ではなく
これからその傷をどれくらい背負っていくのか ケアのための
治療も何年かかり費用がどれくらいかかるのか
いまのあなたに簡単にはわからないと思うので
告訴して 弁護士の方にその点も含めて相談されるのがいいと思います
弁護士または民事の裁判所で出された決定には法的に効力があるので
話し合いで決めたりしないようしてください

とにかく お相手が来るのは謝罪のみで
お嬢様と話したうえで 告訴する意思があることは伝えて
慰謝料に関しては 弁護士と相談の上ご連絡しますということで
おわったほういいですよ
    • good
    • 1

>告訴とどう違うのか教えていただけませんか?



強姦は親告罪だから、告訴しないと刑事事件にならんのです。


刑法
第百七十七条
暴行又は脅迫を用いて十三歳以上の女子を姦淫した者は、強姦の罪とし、
三年以上の有期懲役に処する。

第百八十条
第百七十六条から第百七十八条までの罪及びこれらの罪の未遂罪は、
告訴がなければ公訴を提起することができない。
    • good
    • 2

警察に行きましょう。


病院に行きましょう。

レイプ犯の、オヤジなんて信用できませんよ。
私が、あなたなら、レイプ犯の小僧のペニスは切断しますね。
(躊躇いません)
慰謝料なんて、その後です。

そのレイプ男の写真を公開しましょう。
個人情報クソくらえと思います。
(レイプ犯は死ぬべきです)
    • good
    • 1

相手のいいなりにならずに、娘さんにはちょっと辛いでしょうが病院にいって


診断書を書いても貰って警察に被害届出してください。
    • good
    • 1

私ならまず婦人科 あと娘の心のケアですね


バイトはもちろん辞めさせます
それからが警察です
絶対に許しません
    • good
    • 1

相手の親の言うことなんて聞く必要はありません。

即、警察に連絡です。
先延ばしにして有利になる事はないですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!