プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、体調不良の為、血液検査を受け結果を見させてもらって、血糖値が50で低血糖ですね。甘めの飴、ジュースなどを摂取して下さい。とのことでした。
低血糖について全く理解してなかったので、ネットで色々検索して調べたのですが、当てはまるのが手の震え、頭痛、動悸、めまい、疲労感、眠気、イライラです。
空腹がなく、空腹時にイライラする、甘い物をよく摂取なども全く当てはまらないんですけど、この様な症状が当てはまらなくても低血糖症と言うのは、なるものなですか?
震え以外に手足、唇?の痺れが酷いです。頭痛時に甘い物を摂取しても治まらないんですが。これは、本当に低血糖症なんでしょうか?

A 回答 (3件)

50は結構凄まじいですよ。

明日死んでもおかしくないレベルです。

自覚症状が全く無い人もいるので、軽々にネットの情報で
判断せず、医者の指示に従いましょう。

また、血糖値は自分で簡単に測れますので、検査キットを買うことを
お勧めします。
    • good
    • 0

医師に相談した方が


いいですよ

血糖値50は
かなりの低血糖です
せめて70はないと危険

低血糖は高血糖より
危険ですので
気をつけて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。
やはり、相談した方がいいのですかね?
最近では、たまに幻聴が聞こえたりもありまして、それも低血糖の加減でしょうか?
もう1度、近くの内科に行って先生に相談してみます!
ご丁寧にありがとうございました!!

お礼日時:2017/05/20 17:20

低血糖は状態をさす言葉で、病気ではありません。


血糖値は下がりすぎると最悪昏睡状態になります。
かるいと脳に栄養がいかない状態なので、端的に言うと認知症のような状態になります。
対処は糖質や炭水化物を取ることです。

脳にある程度糖分があれば、特に普段とかわりませんし、人によって血糖値が低くてもなにも起きないこともあります。
頭痛が低血糖以外の事で引き起ってるものと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速お答え頂きありがとうございます!頭痛は、また別かもしれないんですね(゚o゚;
ご丁寧にお答え頂いてありがとうございました!
安心しました。

お礼日時:2017/05/20 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!