アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳の息子です。統合失調症は、前向きに治療できています。この息子、パチンコ依存症のため私がお金の管理をしています。できる事なら離れて暮らす方が良いのではと思うのですが、元の病気が悪くならないか、人様に迷惑かけないかと考えて、決心ができません。以前、カードローンに手を出し多額の借金をして、自己破産した経緯があります。障害年金がわずかに入ります。今まで、仕事もできなかったのですが、やっと最近、週1から2回働けるようになりました。そのバイト代もパチンコに使ってしまう状況。本人も、悩んでいます。どう、今後対応したら良いかアドバイスをください。

A 回答 (3件)

実際に別居してみて悪化するなら、再度検討すればいかがでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

パチンコ依存症も精神科の症状です。

病院で相談しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

パチンコ依存症を治すにはとても時間がかかります。

私もパチンコ依存症でした。
今ではやめられているので息子さんもきっと治ると思います。

息子さんも悩んでいるということは、パチンコをしてはいけないと少しは思っていると思います。

基本パチンコをする理由なんて、
大勝ちした時の残像が残ってて今日は勝てる
なんて甘い考えがあるからです。

いきなりやめるのは絶対無理です。
私もそうでしたので。
なので、4ぱちをしているならレートを低くし、1パチ、0.2ぱちなどでやってみるのもありです。

基本負けているから取り返そうとして一気にお金を使うので、
少しでも遊んで、少しでも勝てば落ち着いてパチンコをやることができます。
そして、冷静に考えてパチンコを止めようと思えてくるはずです。

私もいろいろ試してきたからこそ、
何が良くて何が悪いか分かります。

http://ameblo.jp/riki-0899/entry-12268389509.html
ここにパチンコをやめる方法があります。
もし、息子さんも本気でパチンコをやめたいと思ってるなら是非参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

私の為に、心を傾けていただいてありがとうございました。息子に、メールをみせて考えてみます。m(__)m