プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ大きなバイク乗ってる人はスピード出したがるのですか?
またなぜ信号待ち等の時わざわざ一番前に行くのですか?
よく停車中2車線の所で車と車の間をする抜けていくバイクがいます。
あれ、もし車側がドア開けたりしたら衝突しますよね。そこまで考えないんですかね?

A 回答 (2件)

スピードを出すのはバイクに限らないです。

個人の問題です。
信号待ちの時に左側で走行するのは違反では無いので、より早く目的地に行きたいからでしょう。
ただ、停止線を超えたら違反ですけどね。
2車線の所で車の間を走行するのは、違反ですね。違反をしてでも急ぐ用事でもあるのでしょう。
バイクが走行しているから、ドアは開けないと思ってるんでしょうね。
でもこれもバイクに限らないです。四輪車も停止車両を追い越す際に、充分な間隔を空けないのにも関わらず、
その横を結構なスピードを出して追い越していますね。
ですから、バイクに限った話ではないです。
そして繰り返しますが、個人の問題です。
    • 0

>なぜ大きなバイク乗ってる人はスピード出したがるのですか?

>またなぜ信号待ち等の時わざわざ一番前に行くのですか?
少しグリップを回すだけで前輪が浮きます。
でも前の車を乗り越えるようなことはいろいろ理由がありできません。
やむを得ずってところでしょう。
>よく停車中2車線の所で車と車の間をする抜けていくバイクがいます。
>あれ、もし車側がドア開けたりしたら衝突しますよね。そこまで考えないんですかね?
走っている車がドアを開けることはさすがに考えません。
もし、そういうことをされたら、あきらめるか、猛烈に抗議し、最高裁まで争います。
少なくともそこまでは考えています。
走りながらドアは開けないでください。これは信義の問題です。
なお、走りながら窓を開け、煙草の灰や、ポイ捨てはバイクにとって、とても困ります。
そこまで考えないんですかね。
    • 0