プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはどう思いますか?
今日、同棲中の彼氏とホームセンターで買い物の最中、彼の母親から彼に電話がきました。
どうやら最近スマホにしたらしく、メールやLINEの使い方がわからないらしく電話にしたのだと思いますが、まぁ話が長い。
20〜30分は立ったままその場で話してました。
電話を切った後、「長い」とだけ呟いた所、彼が少々怒り気味で「そんなこと言っても仕方ないじゃん」と言ってきました。
話の内容も聞いたら、私スマホにしたから機種変するならアンタ安くなるよとか、体の調子はどうなの?とかまったく急ぎの内容でもなくて。
次の木曜日に母親と2人で食事に行くそうです。
その時でも全然いいような内容。
ホームセンターで若干ケンカになり、「母親の事悪く言われてるようで腹立った」と言われました。
これってマザコンの気ありますよね?(笑)
元々母親が子離れできてない印象で、同棲して1年半位になりますが、一緒に暮らし始めてから半年は毎週のように何かしら持って用事作ってうちに来てました。
彼は平日休みもあるので来るのは決まってその時で、平日は仕事の私が帰る前には絶対帰ってていない。
ストレス溜まりまくってそれは辞めてもらいたいと言ったら1年位うちには来てませんが(笑)
彼の両親にはとても良くしてもらって、結婚こそしてませんが実の娘のように接してもらって、仲は悪くない方だと思います。が、この先一緒になって母親と私を天秤にかけるような出来事が起こったとしても、私助けて貰えないのでしょうかね?笑
似たような状況の方いましたら意見聞きたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

>これってマザコンの気ありますよね?(笑)



無いですよ

親を大事にする、ごくごく普通の事です

母親といえども女ですから、それに嫉妬するのは判りますけどね(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
マザコンではないのですか!
悪く言われてるようで〜と言われた時の口調とか顔つきがそのように見えたのでてっきり(;´д`ノ)ノ
親を大事にするのはとてもいい事なのですが、これは嫉妬なのですかね…自分でよくわからない感情になってます(ー ー;)

お礼日時:2017/05/20 22:24

マザコンではないですね。



彼の要領が悪いだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
要領…ですよね。
まず母親よりも先に店の売り場で長々と話す彼に苛立ちましたもん。
あとでかけ直すとかあったはずなのに。

お礼日時:2017/05/20 22:55

マザコンでも何でもないです!!!


貴方も息子を持てばわかりますよ^_^
貴方な気持ちは凄くわかりますが…
私もそうでしたから
でも息子を持って お義母の気持ちがわかりました

今は、何をしてもあなたは気に入らないのではないでしょうか?
彼を産んで育ててくれた、お母さんですよ^_^
感謝の気持ちを持てば^_^
彼はもっと貴方に感謝し、大切にしてくれます!!
一番寂しくて嫌な事は、嫁…彼女が息子に やめてほしいとか文句とかを…
息子の口を使わせて言われる事です!
親を大切に出来ない男は、貴方を大切にしてくれませんよ
親を大切にしてると言う事は
凄くいい事です^_^
彼に お母さんの事を言ったら
絶対ダメですよ!!
身を引いたら皮を引くという様に
誰でも嫌な物です
たとえ悪い と してでも…です
貴方も自分の親兄弟の事言われたくないでしょう?
腹が立っても言わない事です
それが上手いく 一つです^_^
他でストレス解消して下さい^_^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
丁寧にお答え頂きありがたいです。
母親の事は気に入らない訳ではないのですが、私に「息子には自立してほしい」と言う割に料理作って持って来たり、いい年した成人男性に服を買い与えたり、車検代を全額肩代わりしたり、やってる事と言ってる事が矛盾しすぎてて「??」となってます(笑)
全然自立になってないんじゃ?と思うけど、何も言わないですがね…>_<
また吐き出したくなったらここに来ます!

お礼日時:2017/05/20 23:01

言ってる事はよーくわかりますよ!!^_^


母という生き物は…そんなものなんですよ
親バカですが…息子が可愛くて仕方ないんですよ
だから…貴方の事も大切にしてくれますよ^_^
大きな気持ちで^_^!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(´ω`)
私も子を持ったらわかるのかな…

お礼日時:2017/05/21 08:52

私も息子二人いますけど、


貴女の気持ちの方もわかりますよ(^w^)

どーでもいいことを、いつまでも、話すなって。
せめて、待たせてるから後でかけるよ!でしょ?普通。
30分立ち話は、ないわー(笑)

自分が居ないときに、いつも来るってのも、無理。
色々見られていそうで、嫌です。だから、私はせめて、時間あわないなら、事前に了解得てからお邪魔するし、毎週とか自分が面倒臭いからやらない。
子離れ出来てないわね。だいたいは、母は息子大好きだからねぇ

息子も配慮ないかも。
仕方ない、マザコン言われても仕方ないわ。私なら言うわ‼あんた、マザコンか?って(笑)

車検の?お金だすとか、おかず毎回もらうとか、親子でズブズブですね(^w^)
まあ、貴女からしたら面倒な一面ある親子でしょうけど、
でも、基本いい人なんでしょうから、後は貴女次第

案外、こんな親子だらけですよ?
こうは言いますが、私も息子達を大好きなのです。
いつか、貴女も可愛い息子出来るかも知れないし、人間て立場変わるとまた、見方かわりますよ。
お互い頑張りましょ~(^^)/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いや、ほんとにズブズブ(笑)その言葉ぴったりだと思いました!
私は小学生の頃に両親が離婚し、母親が女手ひとつで私と妹2人を育ててくれました。
なのでどこ振ってもお金は出ない家なので(笑)、車検代肩代わりの話聞いたときはかなりの衝撃でした(笑)
と言うか私にはまず親に頼ると言う頭がないです。
現金がないならカード切る。
それだけです。
彼の父親は結構上の方の役職者で、大きな実家も建ってますし、私とはまるで育った環境が違うのですね( ¯−︎¯ )笑
だからこういうダメな男を好きになるのかもしれませんね(笑)
彼の両親も彼も悪い人ではないんです(^ ^)

お礼日時:2017/05/21 09:01

マザコンだと思います。


私も息子がいますけど、うちなら考えられないから。
息子と30分も長電話なんてしたことないです(笑)

まあだからってこの先うまく行かないとは言わないけど、そういう親子の呼吸にあなたが慣れる必要があるでしょうね。
話し好きのお母さんなのでしょうからあなたもその相手をできるようにならないとね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まさに話好きの母親ですね(›´ω`‹ )
今は違いますが、以前生命保険の外交員を長い間してたそうなので…
彼は弟と2人兄弟で、弟は実家に住んでますが、なんせ長男の方が可愛いみたいです。
昔は病弱で、喘息持ちだから夜中によく病院連れてったんだ〜と前に話してました(゚ω゚)
旅行に行ったら、私のお土産の方が息子より多かったり、全然悪いお母さんではないと思うのです、が、たまに?となる時があって戸惑う(笑)
慣れるように頑張ります…!

お礼日時:2017/05/21 09:09

あくまで彼女であって、妻ではありませんからね。


肉親と彼女では比べようもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そりゃそうですよね!
結婚したって結局嫁は他人には変わりないですからね!( ¯•ω•¯ )
大事な息子取られた気持ちになってるのかなぁ。
でも母親、私に「息子のこと頼むね」と懇願してきた時もあるんですよねー( ¯•ω•¯ )
よくわからないですな…( ˘ーωー˘ )

お礼日時:2017/05/21 09:11

息子を持てば、必ずしも


わかる時がきますよ^_^
    • good
    • 3

周りを見ていても思いますが


家などには、
私は、行かない様にしますし!
行きたくないです!
姑、義母は、嫌われるものですから^_^
息子を持つ母達の悲しい定めですね…
貴方の考えが普通なんですよ^_^
いい距離感でいようと思いました^_^
逆に教えられました^_^
私には、姑さんが居ないので
わかりませんが、気持ちは
わかります^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の両親、嫁姑問題で離婚してるので、私がちょっと神経質になってる部分もあるのかもしれません (´;ω;`)
彼の母親の事は嫌いじゃないんですが、ちょっと距離が近すぎるのかなと思いました。
でもこれはこれでここの家庭のやり方なんだろうから、一緒になるつもりなら私もそれをわかっていかないとならないんだろうな〜
と感じました^o^
結婚て難しいですね(T ^ T)

お礼日時:2017/05/21 09:17

息子大好きで子離れ出来てないとこに嫁に行ったら大変ですよ!


あなたとお母さんがケンカしたらお母さんのみかたするなーきっと。
それでも我慢できればいいですけどね。結婚するなら相手の両親がどんな人か調べてからの方がいいですよ!
私は旦那の両親が最悪で苦労してるんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私の母も、父の母親 (姑)と折り合い悪くて離婚してます…( _ _ ).......
同棲して1年半ですが、交際始めたのは3年前です。
なので向こうの両親とはもう3年以上の付き合いになりますので、ほぼ色々見てきたつもりです(´-`)笑

お礼日時:2017/05/21 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!