プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩んでます。みなさんのご意見をください。
中学1年から22、23くらいまで、約10年間
口臭の悩みでいっぱいの時を過ごしました。
24歳の今、やっと口臭の悩みから解放されつつあります。

悩んできた10年もの年月。
口臭の悩みがなかったら、どんなに素敵な青春時代だっただろうと思ってしまいます。
口臭のせいで、人に近づけず、常に人を避けていました。
人が大好きなのにもかかわらず、人を避けなければならない苦しさ。
つらかったです。。。
そのせいか、今でも友達はほとんどいません。

悩んできた10年間。失ってしまった10年間。
取り戻すことができないと思うと、つらくて。
後悔の念でいっぱいになってしまいます。
どうしたら、これから前向きに生きられるだろう。

口臭の悩みで、10年もの年月を無駄に過ごしてしまった気がしています。
学生時代、青春時代という貴重な時間を鬱々と悩み過ごしてしまいました。
もう過去へは戻れません。
もっと有意義な学生時代を過ごしたかった。。。
過去が違っていたら、今の私はきっと違っていたはず。心の病気にもならなかったかもしれない。

前向きになりたいのに、10年分の後悔に、心の整理がつきません。

悩みすぎて苦しいです。
助けてください。

A 回答 (6件)

大変な10年間だったと思います。

私も小学生か中学生の時、友人から「口が臭い」と言われた事があります。ほとんど歯磨きをしなかったので当たり前と言えば当たり前ですが・・・。
あなたの口臭がどの程度だったのか分かりませんが、もし歯磨き程度では消えない、ある意味病的な口臭でしたら克服されるのは大変だったろうと御察し致します。
あまりにも一般的な回答だとは思いますが、「過ぎた時間は戻って来ない。これから、過ぎた時間を倍にして楽しもう」とポジティブにお考えになり、趣味等に集中されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

あなたの人生は


これから、これから(笑)

その過去を笑いのネタに
する位の気持ちで

人生は
楽しんモノ勝ちですよ
    • good
    • 1

・・・そして今は70代後半。

入れ歯が臭いだして悲しい・・・
なんて落ちがあると期待するんだけど(`・ω・´)


・・・冗談はさておき本題・・・

まだ20代なら問題ないでしょ。
これから十分取り戻せる。
    • good
    • 0

オレたちはですね、時間そのものを経験するこはできないんですよ。

ライブストリーミング(生放送)みたいなもんです。10年分遡りたいと思うとき、あなたはどこにいますか?って話なんですよ。3650日過ごしたから、いまこうして無事に質問する場に居ることになってるんですよ。過去が違っていたら、この場に、この回答も存在しないわけですが、こういう考え方もあります、それくらいリアルに考えることが出来るなら、ご質問者さんは当時の状況とそっくり変わらずに居るということです。もちろん精神的な部分で、という意味でです。ならいっそのこと、いまもどこかで当時の場所で、当時の自分が当時の生活を送っていると想像してみてください。この考えはよく、未来で後悔したから、現在をやり直すために未来から戻って来ているという発想に近いかもしれません。つまり、過去か未来の自分たちへ、第3者視点から現在の悩みを預けるというシステムです。
    • good
    • 0

「もう過去へは戻れません」


⇒過去に戻る必要はないでしょう?

今日から、明日からの幸せに向かいましょう。
恋愛でも、仕事でも、趣味でも、これからです。
過去を振り向いても何もありません。
それは誰でもですよ。
    • good
    • 0

そういうのあるね。

無意味と思っててもね後悔しちゃうよね。
そういう時は、10年青春を謳歌したやつの失敗例を集めよう、真剣に。
本当にそういうバカなことでもしないと辛いよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!