アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷やし中華は、なぜ高い?
今日の晩ごはんは、冷やし中華でした。
もう、何十年も店で食べていない気がします。
理由は他のメニューに比べて明らかに高いから,,,
「季節物」とはいえ、大して手間も材料費も掛かってないのに、高いと思いますけど、皆さんのご意見は?

A 回答 (5件)

麺を冷やす手順が余分にかかるし具が多いためです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

麺を冷やすのは、盛りそばも同じですよね,,,まぁ、確かに具は多いですが,,,
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/22 22:51

面倒だから。

自分で作ってみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ、我が家はいつも自分で作ります,,,

お礼日時:2017/05/22 22:48

手間がかかると、思います。

ラーメンより、具は多いし、すべて、千切り!麺は茹でて、洗ったり!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん,,,でもね~☺
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/21 20:40

冷やし中華は採算がとりづらいメニューなのでしょう。


作る行程が多く、手間暇がかかります。

麺だけでも、「ゆでる」 → 「ザルにあげて氷でしめて」 →
「再び入念な水切り」 が必要です。

具も細切りが多いし、ハムや錦糸卵、キュウリが残ってしまうと
他に転用できないので、ある程度の量が出ないと困るのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、それはそうなんだけど,,,
麺はまとめて茹でておいて、一人前ずつ冷蔵庫に入れてる店もありましたよ,,,
ありがとうございました❗

お礼日時:2017/05/21 20:43

高いですかね?他のメニューと似たようなもんじゃなかったでしたっけ?


多分せいぜい100円高いとかだったように思います。
ラーメン700円なら冷やし中華800円みたいな。
トッピングの具材は明らかにラーメンなどより多いので、
100円程度高いのは許容範囲じゃないでしょうか。
手間は...オーダーから提供までの作業はラーメンとかと大差ないでしょうね。
仕込みはどうだか分かりませんけど。
(きっちり専用タレを仕込んでる店もあれば、醤油などをブレンドするだけの店もあるでしょうし)

まあ、何にしてもそこまで高いという印象は無いですねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん,,,そうですか。
うちの夫婦の中では「暴利」という意見なんですが,,,
ありがとうございました‼

お礼日時:2017/05/21 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!