アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は普段仕事でマスクをしています。先日、お客様に あなたの顔は能面のようだと侮辱されました。マスクを着けているのに能面のようとは、おかしくないですか?

A 回答 (5件)

マスク着用で接客する職業と言うと


医療系や食品小売り系ですかね?

不特定多数の客(患者)を相手にするので
いろんな奴がやってきます。
中には、質問者さんと会話をしたいと思っている輩もいるでしょう。

そういう連中はまず、障害となるものを排除しようとするでしょう。
具体的には「商売道具」のマスクです。
何かと 因縁 をつけてマスクを外させる。

そういう方々と会話をしたいのなら悩んでください。
どうしたらいいのか?

お話したくないなら、考える必要もないですよ。
「道を歩いていたら犬に吠えられた」状況ですので。


マスク着用を指示されている職であれば
客のリクエストでも外してはいけません。
クレームを付けられたら、
質問者さん本人ではなく上司から謝罪と説明を
してもらってください。

マスクを外すと今度は
「外した事を理由に因縁を付けられます」。

能面がどうのこうのは
上記ストーリーの単なる道具ですよ。
    • good
    • 0

逆だと思います。



マスクをしていて、質問者さんの表情が分からなかったからでしょう。

お客様に対してマスクをするのは、失礼だともいます。

この場合、マスクをせずお客様に挨拶をし、その後マスクの着用の
理由を述べ、お許しをいただくべきです。
    • good
    • 3

侮辱ではないと思いますよ。


表情がわかりずらい
表情がない
という比喩だと思います。

細かな言動をいちいち気にしてたら、仕事のにならないんじゃない?
    • good
    • 0

マスクをつけているので表情が確認しにくく、能面のようだ、ということだと思いますが。



侮辱ではないですね。
    • good
    • 1

目に表情がなかったのでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!