プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲みに行ってばかりの旦那に関する相談です

24歳 子供が1人、2人目を妊娠中です

同い年の旦那がいます


営業職の旦那は日頃から飲みに行くことが多いです。

半年前に ベロベロに酔って 携帯を紛失しました

今日もまたベロベロに酔って帰ってきて、また携帯をなくしました

しかし反省の色が全くみえません

飲みに行く回数もそうですが、携帯をなくしたりと、そのたびに 機種を 中古で買ったりSIMカードを再発行したりと、無駄な出費ばかりが かさんでいます。

どうしたら 飲みに行く回数、きちんとした飲み方、自分の私物の管理がちゃんとできるようになりますか?

私は彼の母親では ないのに、わたしが 彼の起こしたことの後片付けをさせられてます。

もうどうしようもなく、困っています

とてもストレスです
ストレスの発散方法も 見つかりません

誰かアドバイスください

A 回答 (4件)

営業職なら付き合いがありますから断れない時もあると思います。

私も若い頃、似た様な事があります。その時からパックを持つ様にしました。その中に財布や携帯を入れておく。結構忘れませんよ。忘れても大きいので店で預かっていると思います。何処に忘れたかわからなくても一緒に居た人に聞けばわかると思いますます。
    • good
    • 0

わが家もそんな感じでした。


でも妊娠したと話したら、心を入れ換えてくれました。

が…自宅では毎日と言っていいほどビールを飲む。

その話しをした時に、『はな金があるように週1にしたらどうなの?』と言ったら、納得してくれました。

今では年に1回職場で健康診断で血液検査があり、それによく引っ掛かるようになってからお酒類を辞めてます。

やっぱりお酒飲んでると、子供は嫌がりますよねー。

営業とは言え、帰宅出来るくらいの酒量をコントロールすべきだと思いますが…それが出来ないなら飲まないでもらいたいものだ。
    • good
    • 1

二十四歳同士、羨ましいの一言、それも2人目のお子さんが準備完了、素晴らしいじゃないですか、家庭の中が乱れると言ったって携帯電話のどうこう、でしょう?結婚が早くて子供を授かるのが順調で、何が不満ですか。



家計が危ない、女癖が悪い、嫁姑の問題で頭が痛い、という種類のトラブルは世間に幾らでもあります、貴女の所はその気配も無いじゃないですか。
歳が同じなら母親役は当然です、それが回転しているから円満なんじゃないですか、とまぁそこまで言われればご不満でしょうね。

でも現実はそうなのです、贅沢だとは言いませんが素晴らしい夫婦です、もつと下らない喧嘩や親戚問題、それは疲れますよ。
もしかしてナイトライフのご不満じゃないでしょうね、そけれなら表現に注意してGooに又質問をどうぞ。
    • good
    • 0

あたしなら、そんな状態で帰ってくるなら家の鍵を閉めて耳栓して寝ますね。

お酒の量を自分でコントロール出来ないのは もぅアル中と同じレベルですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!