アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、隣人から犬よけの顆粒のようなものを、庭に沢山撒かれました。

強い湿布の刺激臭がします。

それは犬にとって、致死に至る、有毒性のものであるのかを教えてお頂きたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

それが何であるかはたぶん回答無いでしょうね。

強い湿布の刺激臭だけではね。隣人なのかも不特定ですよね。

犬は吠えないですかね?隣人のストレスになってないかな?
こっちも出来る限りの飼い方の改善しないと危ないですよ。
気を付けてください。

おそらく食べてはいけないものでしょうね。
違法性があるので警察が来たことから相手にプレッシャーになるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

おはようございます。

初心者です。
お返事が遅くなってしまい。申し訳ありませんでした。

なるべく隣人と、うちとの境界線には行かせないようにすることや、監視カメラの設置なども考慮したいと思っています。

思いやりのあるコメントを、どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/05/25 09:32

どんな薬かは分かりませんが 自分の敷地ならともかく 他人の敷地に勝手に入り 薬をばら撒くという行為は 警察に連絡した方がいいのではないでしょうか?


でもそんな事を平気でする様な人ですから 逆恨みされたら怖いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

撒かれたのを知ったときに、直ぐに警察に通報をしました。

以前も、隣人の住む2階から、犬に向かってバケツの水をかけられたことがあります。

警察官の方には、その旨を伝えました。

なので、隣人と、向かいに住まれている方への、聞き取り調査は行って下さいました。

次は何をされるのかが分からなくて、防犯カメラの設置を考慮しています。

気遣いのある、ご回答をして下さり、どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/05/22 11:38

質問者の隣地の方が自身の敷地へ撒布されたんですかね?、



喰えば多少の毒性位は有るのかも知れませんが、臭気で致死に至る事は有りません、

単なる忌避剤かも知れませんしね、

質問者の飼い犬が近寄らない様に注意をされれば良いことです、

クレームを着ける訳にも行きませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。


犬が3匹いるので、本当に怖かったです。

しかも、うちの敷地内に、大量にばらまかれていたものですから。

有毒性のものでは無いということが分かり、少し胸で撫で下ろしています。

貴重なご意見をして下さり、とても安心の出来る回答を頂きました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/05/22 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!