アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越ししてきたばかりなのですが、
洗濯機の蛇口の白いプラスチックの円の部品を
いらないとおもい処分してしまいました。
あとから、調べると必要な部品らしく、
洗濯機のホースは繋がってもすぐに外れます。
この白いプラスチックの円の部品のみは売ってないのでしょうか?
この円の部分がないとつかえないですよね?⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
この蛇口ごと交換しないといけないのでしょうか?

「洗濯機蛇口」の質問画像

A 回答 (4件)

この部分は通常は全く使われていません

万一の時の為についています

ですので、抜け落ちるという事は この部分にかかわらず不具合が発生しています

分からないなら、ご自身でせずに家電店や量販店に相談して交換・不具合の修理を依頼しましょう

水道工事店などよりも安価で直せます

* 必要と思われる部材 洗濯機用給水ホース 洗濯機ニップル(ねじ固定式または蛇口先端)

ねじ固定式のニップルは、洗濯機購入時に添付されています
蛇口先端は、洗濯機用としてホームセンターでも購入できます

しかし、取り付けや交換の方法を知らないと、漏水しますので、任せる方が良いですよ

もと、配送設置をしてました
    • 0

ホースが抜けないように、これにひっかける部品です。

仕方ないから、管理会社にホースが抜けてしまうんですけど。止める器具が必要らしいのですが、ついてないんですけどと、とぼけて電話するしかない。うまくすればタダだ。

それに、今解決しておかないと、退居するときに咎められるかもしれない。
    • 0

Googleなどで「蛇口 洗濯機用」といった適当なキーワードで検索るとみつかるはずです。

写真にある蛇口の先の部分(ナットから先の回転する部分)だけなら1,000円前後だと思います。
お近くにホームセンターがある場合は行ってみて下さい。
無い場合は先の検索結果にネットショップがある場合はそこで購入できます。
モノタローとかなら必ずあるはずです。

参考まで。
    • 0

多分ホームセンターとかで売ってると思います(^^)

うちの父はハウスクリーニングから取り付けなど、いろんな業務をしてますが、ストックがあります。
なので、売ってると思いますよ!
あと、ホースじゃなくてホースの先に付ける器具もあり、「カチャン!」って装着できるようになってると思いますよ!
あとはこの円盤部分が見つからなければ、ホース側にネジで止める器具もあるので、それも兼ねてホームセンターに行って店員さんに相談してみるといいと思います!
自宅の蛇口も写真撮って、見せてくださいね!
    • 0