【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

はじめまして、Perl初心者です。
以前からある、Perlのソースをコピペして新しいフォルダを作成したのですが、(以前のディレクトリーと同じ場所)
リンクを貼っても表示されません!
一つのページには掲示板を2つ以上貼ることは不可能なのでしょうか?
コピペする前のソースは正常に動作します。
アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

404エラーはファイルが存在しないということです。

アクセスする場所を間違えていませんか?

リンクからではなく、アドレス欄に入力してアクセスできるかを試してみてください。
たぶんアップロードできていないかファイル名を間違えているか、ディレクトリを間違えていたりするのではありませんか?

パーミッションは、FTPソフトを使えば、多くのソフトの場合右クリックから変更できます。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。
まだまだ、初心者なのでこれからもっと勉強してみようと意気込んでます。

使っている掲示板のスクリプトをフォルダ毎コピーし、

新しく使おうとしているのだけれど、動かない。

ということかな?

パーミッション(属性)の変更を忘れているのではありませんか?

また、
>リンクを貼っても表示されません!
これは、実際どのようなエラーが表示されるのか。
ちゃんとしたエラーを示さないと伝わりませんよ。

この回答への補足

エラーメッセージは
ページが見つかりません
検索中のページは、削除された、名前が変更された、または現在利用できない可能性があります。

--------------------------------------------------
次のことを試してください:

アドレス バーにページ アドレスを入力した場合は、ページ アドレスを正しく入力したかどうかを確認してください。

cgi.info.co.jp ホーム ページを開いてから、表示する情報へのリンクを探してください。
別のリンク先を表示するには、[戻る] ボタンをクリックしてください。
[検索] ボタンをクリックして、インターネット上の情報を検索してください。

HTTP 404 - ファイル未検出
Internet Explorer

というものです。

• 0

リンクって <ahref=~ だよね?ならいくつでも張れると思うけど?

フォルダを作成したってのはどういう状況?
掲示板を増やしたいってことですかねぇ?

あるいは、単にパーミッションがないだけとか・・・。

この回答への補足

説明不足でした(--;)
一つのページに別々の掲示板を作成したい!ということです。フォルダを作成したのは、以前からあるソースがカテゴリー毎にフォルダがあったので単純に新規作成しただけです。それと、パーミッションですがどうやったら変更できるのでしょうか?

• 0