アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。25歳社会人の女です。同僚にLINEでご飯を誘われました。相手は少し変わっている人で表での付き合いはニコニコと普通にお話ししていましたが、プライドが高い、仕事ができない、すぐ調子にのるなどの理由から苦手な人でした。私が社交辞令でまた(みんなで)ご飯行きましょうと言ってしまったことが一番悪いのですが、以下の返しは私が悪いでしょうか?
・普段LINEは顔文字をたくさん使いますがその人のLINEは一つも使わなかった。
・ご飯2人きりはちょっと、といいまた今度飲み会があるからそれでいいよねと逸らした返信。
・それでもなんで嫌なの?と聞かれたので食べに行く気持ちになれないと返信。(この段階でしつこくて苛立っていた)
相手に誤解されないため、かつ私が相手と仲良くなりたくないので普段の私と比べてとてもキツイ言い方になりました。しかし言ってからこれからも仕事で会うからもっと優しめの言い方にしたほうがよかったのでは?となりました。この返信は世間的に見てどうでしょうか?言い過ぎましたか??よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「すぐ調子に乗る苦手な人」なら、このぐらいハッキリ言ったほうが


いいと思います。
ただし、プライドが傷つけられたと思った相手がなにをしてくるかは
ちょっと心配ですね。
    • good
    • 0

良いと思います。


相手の男性は女性に慣れていないので、ちょっと優しくすると勘違いして逆恨みする可能性も充分に考えられるので、初めからその位に、貴方には全く興味がない。と受け止められる返信でベターだと思いますよ。

男性の中にはラインやメールにハートマークが付いてるだけで俺の事好きなのかな?と真剣に悩む人もいますから
    • good
    • 1

仕事と男女問題は別ですから、はっきり言った方がいいですよ。


誤解されるとあとあと面倒ですから。

次に仕事で会った時は、軽く無視するくらいでいいんじゃないですか?
なにかあったら、逆恨みだと言うことを周りに伝えれば理解してもらえると思います。
しつこく誘う時点でセクハラですから、メールは保存しておきましょう。

気にしなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!