プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在薬剤師助手をしています。上司(女)が、あまりにもひどく、仕事に行きたくなくてつらいです。
勤めて半年です。

シングルマザーで子供が高校に入学したばかりだから頑張りたいと思って、意地悪にも耐えています。

薬に関して全く素人なのでわからないことを聞きますよね?そうすると、バカにしたような態度で教えてきたり、かと思えばテンション高めで優しいときもあり、振り回されて疲れます。

何回も同じことについての指示を違うやり方でしてほしいとあおられるときもあります。
その都度、言われた通りに仕事をしますが、
何でそんなやり方するの?とか、普通は高やるから、普通は。とか、いちいち嫌みたらしい。

精神的にきつくて仕事も休みがちです。夜頭痛がひどかったり、腹痛や体のだるさ、この前は仕事中に心臓がいたくて苦しくて死ぬかと思いました。

辞めたい、けどやめたら収入がヤバイ、

今はちょこちょこ理由つけて休んでます。明日も休みます。

職場の人たちとも馴染めなくて、

半年更新で、後少しで更新だけど今から新しいとこ探した方がよいでしょうか。

A 回答 (5件)

休むって大人げないです。


恥ずかしいです。
上司しか人はいないのですか?
先輩とか聞いたり相談したりしてみたらいいと思います。
    • good
    • 0

>何回も同じことについての指示を違うやり方でしてほしいとあおられる


同じことを何度も繰り返し聞いていませんか?
都度「違うやり方」で指示されるのは「どうせまた覚えてないんでしょ?」という気持ちからかもしれません。
あなただけではなく、上司さんも関わることでストレスをためているように見えますので、
「言われた通りに動く」のではなく「ある程度のことは任せられる」ことを目指しましょう。

既に一人でバリバリ仕事ができるのに、嫌みったらしく言われるんです!なのであれば、
きっとあなたは他でもバリバリ仕事ができる方だと思いますので、
新しい職場を探したほうがよろしいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。少しずつうごいてみまさひ。

お礼日時:2017/05/23 08:30

お金が無くて死ぬようなことはほとんどありませんが、ストレスであらゆる病気になって死ぬことはあります。



命を大切にしてください。仕事に命を奪われないでください。

まずは心地よい環境作りを、今の職場で難しいのであれば、次を探しましょう。
    • good
    • 2

性格的にも能力的にも向いてないのでは?


頑張る事ができるならとりあえず3年は続けましょう。
仕事の基礎ってそれくらいやらなきゃ自分のモノにはなりませんよ。
    • good
    • 0

いつかストレスで体調崩してまともに仕事も出来なくなってしまいそうですね。


私なら速攻転職しようと思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!