プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校3年女子です。卒業したら就職しようと思っていたのですが、親に専門学校か、大学行きなさいと言われました。
資格無しに働くのは酷だと言われました。
でも、やりたいこと、なりたいものがありません。
学力的にも入学したあとに授業についていける自身があまりありません。

なので意見を聞かせてください。
高卒で就職か、専門学校か大学進学
どちらがいいのですか?

A 回答 (12件中11~12件)

やりたいこと、なりたいものが無いのなら、進学したら?


知見を増やせばいいし、そこで何か見つかるかもしれない。
授業についていく自身(自信)というよりは、勉強のたぐいをやりたくないと聞こえてしまう。

経済的に働かなきゃならない人に比べれば、ずいぶん贅沢な悩みだと思うよ。
でも、いましばらくスネをカジれってんなら、そうしてみてはどうだろう。
    • good
    • 2

就職できそうなら行きたくないのに進学しなくていいとは思いますが、親と話してみては

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!