プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前職を退職、転職活動中の者です。
スキルアップも兼ねて、最近、写真やキャッチコピー等のコンテストに、作品を応募しているのですが、応募書類の職業欄に、どのように記入するのが正しいのか分からず、困っています。
現在は、失業保険の受給を申請中でして、アルバイトは、単発で、月4回入った程度です。
この場合は、『無職』と記入すべきでしょうか。そもそも、コンテストの応募で、職業欄に『無職』と記入することは、正しいのでしょうか。ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

>職業の明記が必須となっているのですが、無職と表記して問題ないということでしょうか。



そういうことですか。
当然それでなんの問題もありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続けて回答ありがとうございます。助かりました。

お礼日時:2017/05/24 16:34

履歴書には書かずに、職務経歴書に現在の状況として書くのが良いと思います。


転職活動大変ですね、これから暑くなります体調にだけは気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お心遣いありがとうございます。履歴書や職務経歴書ではなく、コンテストへ応募する際、無職と記入して応募しても良いのでしょうか。私の文章がわかりにくく、申し訳ないです。

お礼日時:2017/05/24 16:14

「コンテストの応募」は仕事ではありませんので、「無職」でOKです。


面接で確認されたら「単発のバイトをたまにやっていました」というだけです。
「コンテストの応募」については関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。コンテストへ応募するときに、職業の明記が必須となっているのですが、無職と表記して問題ないということでしょうか。文章がわかりにくく、申し訳ないです。

お礼日時:2017/05/24 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!