電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて自作PCを作ろうと思うのですが
https://www.amazon.co.jp/dp/B00E6GZL4O/ref=wl_it …
↑のPCケースの背面には、USBポートはありますか?ない場合背面にUSBポートを追加したいのですが、できますか?

A 回答 (9件)

SHA-T28-R-V3/Aにはフロントに4つありますが、


 不足ならマザーボードに空きスロットがある場合、増設可能です。

 背面の場合、コネクタの抜き差しが面倒ですけど。。。

・下記などのUSB3.0増設ボードを追加してください。
【Inateck4ポートUSB3.0増設ボード KT4001 ケーブル付】¥ 2,499
https://www.amazon.co.jp/Inateck-4%E3%83%9D%E3%8 …


【Inateck4ポートUSB3.0増設ボード KT4005 単品】¥ 1,699
https://www.amazon.co.jp/Inateck4%E3%83%9D%E3%83 …
    • good
    • 0

AMAZONサイトから引用します。


https://www.amazon.co.jp/dp/B00E6GZL4O/ref=wl_it …

【材質】Steel/Plastic

【対応規格】ATX/Micro-ATX/Mini-ITX

【CPUファン】最大160mmまでの高さの製品に対応

【5.25ドライブベイ】x2【内部3.5ベイ】x6

【内部3.5インチ/2.5インチベイ】x2(排他仕様)

【I/O】USB3.0 x2(内部20Pin)/USB2.0 x2/HD Audio x1

【PCIスロット】x 7 (搭載可能ビデオカード ケージ取り外し時最大400mmまで対応)

【フロントファン】120mmグリーンLEDファンx2台【リアファン】120mmグリーンLEDファンx1台

アクリルサイドパネル

********************* 引用の終わり**************
※結論
*I/Oのところにありますよ。3.0が2個 2.0が2個 Audioが1個 です。
外付けストレージ(HDDなど)は3.0に、マウスやK/Bなどは2.0にどうぞ。
    • good
    • 0

ケース自体は拡張性はあります。


USB3.1/USB3.0/USB2.0/が不足でしたら、背面の拡張ベイで拡張します。
*マザーボードのスロットも必要。
5.25インチベイで全面ポートのパーツもあります。
*PCIで拡張します。
質問より先に、パソコン工房などで同等のケースを下見をしてはいかかですか。
*質問内容から見て自作は無理なようです。
パソコン専門店でのBTOを勧めます。
    • good
    • 1

普通自作パソコン用PCケース背面にはUSBポートはありませんがマザーボードのバックパネル用入出力端子のUSBポートが該当するかと(添付写真がマザーボードのバックパネル用入出力端子)。


マザーボードによって入出力端子数等に違いがありますからマザーボードの仕様で「バックパネルコネクタ」を参照してください。
「自作PCについて」の回答画像6
    • good
    • 1

このケースに限らず、一般的なPCケースには独自の背面USBポートはありません。


ケース背面にはマザーボードのI/Oパネル部が出るようになっているので、そこにあるUSBポートが利用できます。

マザーボードの背面USBポートだけでは不足する場合、拡張スロットのブラケット部に装着するUSBブラケットを利用します。
http://www.sofmap.com/product_detail.aspx?sku=11 …
こんなやつです。
    • good
    • 1

すいません。

ケースそのものには、前面にあるようです。背面にはないようですね。
#1のようなものを使えば、追加可能です。
    • good
    • 1

ケースはただのハコですよ。



裏のI/Oパネルは、取り付けるマザーボードに付いてきます。
USBや音声端子なんかも、マザーボード側に直接付いているものですから、ケースの裏のことは考えなくてもいいです。
    • good
    • 1

背面のUSBポートはマザーボードについているのを


背面から出すだけなので
ケースにUSBポートが付いているかどうかを気にするのは
普通前面です
    • good
    • 1

ありますね。


【I/O】USB3.0 x2(内部20Pin)/USB2.0 x2/HD Audio x1

背面に追加することも可能です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B002I7OLBW/ref=cm_sw …

PCI接続などでも可能です
https://www.amazon.co.jp/dp/B00J53QRZU/ref=cm_sw …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!