プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎月1回旦那は必ず飲みにいって朝まで帰ってきません。それで生活費が全然足らないとか言ってお小遣い4カ月も5ヶ月もくれず毎月1回旦那は必ず飲みに行ってるのを見てイライラしたのであたしは、副業始めようと思い始めました。そして、副業するのに少し自己負担しなきゃいけないのがあって旦那から金15000円借りました。あとから旦那が何に使ったの?って聞かれたので副業するのに必要だから使ったって言ったら旦那が男とメールだけのやり取りで金使ったことに怒って離婚したいと言われました。そして、今旦那は無料弁護士に相談に行っています。
あたしは、どうしたらいいのか分かりません。
後々、旦那と話したら最終的に生活費の計算違いで食い違って離婚するかわからないと言われました。
どうすればいいか今のあたしには分かりません。

A 回答 (9件)

ごめん。

箇条書きでイイから時系列で冷静に書いてもらえますか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、副業やってて個人情報聞き出すのにポイントが必要でそのために自己負担金があって旦那からお金借りました。借りたのはいいんですが後々旦那が起きてお金何に使ったの?って聞かれたので副業で使ったって言ったら証拠見せろとか言われて見せたら男のメールのやり取りの為にお金を使ったことに怒りました。んで、それに旦那が怒ったから逆ギレして毎月お小遣いもくれないのに旦那は給料入ったら次の休みの日に飲みにいって翌日の朝に帰ってくることに苛々してました。常に。それにあたしも切れたらそしたら旦那が生活費の支払いで消えてお小遣いやれる金もないしそれに親から金借りないとやっていけないと言われました。そして、子供が保育園まだ通ってない時にあたしに働いてほしいと言われて働いたのですが働いている間子供の面倒を見ずに寝てるだけだったので辞めました。後は、言い合いしてたぐらいです。

お礼日時:2017/05/25 12:41

ごめん、副業てなに?


貴方、騙されてない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

副業は、簡単に言うとメールのやり取りだけです。
あたし騙されてたみたいです…
後々出合い系だったことがわかりました。

お礼日時:2017/05/25 12:34

副業始めるのにお金が必要?


副業ってことは、本業があるのですよね?
旦那さんがお金を管理しているなら、話し合うしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

副業初めてやったので…
後々出合い系だったことがわかりました。
旦那と話して金借りたのですが後々何に使ったの?って聞かれ色々と問題起きて起こってしまった感じです。

お礼日時:2017/05/25 12:33

働くのに自己負担金?


それ、変ですよ 騙されてる可能性がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か個人情報聞き出すのにポイントがかかるみたいでそれでちょっと自己負担金しなきゃいけなくて…
でも、後々分かったのですが出合い系でした…

お礼日時:2017/05/25 12:32

貴方も働きに出ましょう。

どこか体でも悪いの?子供はできないの?だから、夜遊びするのもかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、子供保育園に入れてやっと働きはじめました。

お礼日時:2017/05/25 12:31

生活費が足りないからとあなたが自由になるお金は全くないのに、旦那は月1で飲みに行く。



自分も自由になるお金が欲しいから副業しようとしたら謎の自己満負担金15000円が必要で、旦那からお金を借りた。

得体のしれない金の使いどころと、男性とメールのやり取りをしたことに腹をたて離婚したいと言われた。

ここまではわかったのですが、生活費の計算違いで離婚するかわからない、これが意味わかりません。離婚しないかもしれない、ってこと?

どうすればいいか→誰が見ても状況がわかるよう、文章をキチンと書くことですかね。あと旦那さんに副業したい理由、そのためにそのメールの男性とやり取りしていたことをキチンと説明することでしょう。弁護士入ったのならちょうどいいじゃないですか、旦那さんは熱くなって話聞かない可能性があるので常に冷静に話聞いてくれる弁護士さんに説明をしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活費あたしの思っていた金額が18万で払い終わってると思ってたのですが旦那に聞いたら21万ぐらい生活費の支払いがあると言われそこで意見が食い違いました。
話し合った結果無料弁護士とは話すそうで離婚の話はわからないと言われたのですが次はないとか言われて離婚の話が終わりました。
旦那が無料弁護士と話したみたいで後々また離婚の話になったら子供の引き取れなくなりますよね…

お礼日時:2017/05/25 12:30

よくある「アンケートに返事を書くと月3万」とか「家でできる仕事 保証金で1万円」とかかな。


まず間違いなく詐欺のやつ。

だとすれば 騙されて怒られたのは貴女が悪いと思うけど 男とのやり取りで怒ったのなら そりゃ旦那がいつも女と遊んでるんだよ。
自分がしているから 貴女もそうだと思い込むんだ。

で 無料弁護士から有料になってもやるのは 金がある者だけだから 多分ないよ。
それに 浮気したのはおそらく旦那だけだから それで有りもしない疑惑で離婚なんて 弁護士も匙を投げちゃうよ。

どうしたら って言うより「ほんとにこんな旦那でいいの」ってだけかな。
スマホに 内緒で居場所のわかるヤツをインストールして 確実な浮気の現場を抑えたほうが早いと思うね。
だいたい 毎月 朝まで飲むくらい付き合いの良い男なんて そんなにいるもんじゃない。
「夫が勝手に離婚を進めて」とか 法テラスに相談するのが良いと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールのやり取りして相談とかに乗って出来れば金が入るという奴やってました。後々、出合い系のサイトだということがわかりました。
旦那が浮気してるとしか言いようがありませんか?

お礼日時:2017/05/25 12:26

釣った魚に餌をやらない性格なのです。



まはや諦めるよりありません。
そもそもそういう男なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり諦めるしかないですよね…

お礼日時:2017/05/25 12:23

ご主人は元々何か切っ掛けがあれば離婚をしたい、と思っていたのでしょうね。

そうでなければ、あなたの男とのメールのやりとりを、鬼の首を取ったかのように弁護士に離婚相談するわけがないでしょう。

あなたは、頑としてやましいことはしていない。メールは仕事の情報収集のためである。と、言うだけです。夫婦の間で難癖をつけようと思えばいくらでも可能です。守りに入るのではなく、ご主人の行動を調べた方が良いように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那の行動ですか…
どうやって調べたらいいですか?

お礼日時:2017/05/25 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!