プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、中二の女子です。

今、すごく腹がたっています。私達2年生は今年長縄をやるのですが、

その長縄で仲間割れが出来ています。

長縄は三試合あります。女子だけで飛ぶ、男子だけで飛ぶ、そして最後は混合。

その女子だけで飛ぶ試合で、私達(4人)は全然引っかかっていないのに、
何故か私たちが飛ぶ気ないから無理だとか、飛ばないんだもんだとかやる気ないなら飛ぶなよ
だとか試合が終わったら言われます。

確かに私達は運動ができなさそうに見えるけど、長縄ではたいして引っかかってません。
(真ん中ではなく前の方)

ひっかかっているのは真ん中の方なのに。おかしくないですか?
回数が伸びないからって私たちにあたるだなんて。

正直こんな糞みたいなクラスでは頑張りたくもないし、もし勝っても嬉しくない。
どうして運動ができなさそうだからってこんな差別されなきゃいけないんですかね。
勉強ができなくても何も言われないのに。

ただの愚痴でした。申し訳ないです。

A 回答 (5件)

わたしがあなたの立場なら、そう言われたら飛ばずに縄をわざと引っ掛けてたなー。

だって飛んでも意味ないし、自分で引っかかって言われたならまだ納得がいくしね。

なんか言われたら、「引っかからなくても文句言われるなら、普通はやる気なくすんじゃない」と答えます。
これは一般論であって、わざと引っかかったと認めているわけじゃなく、わざとだという事は否定したほうが効果的ですからね。

まぁ、こんな私に言いがかりをつける人は少なくて、たいていは友人にいちゃもん付けられた場合の対処でしたが、、、
    • 0

飛ぶ位置とか変えられないのですか?

それとか、あんまり言われるのだったら4人が外れてみて誰がひっかかってるのか統計をとる。
まー、こんなことしてもうるさい人は何かにつけて言ってきます。適当にやればいいと思います。
    • 0

女子同士のいざこざですか?

それなら 「ごめんねー一生懸命とぶわ」で流してしまえばいいんです
衝突しても尾を引きますし、
大人になってあげたらいいんです。

それでもしつこくいってきたら、
私たちもひっかからないわけじゃないけど回数でいうと少ないよ
次回から引っかかった人は手を挙げるようにする? ・・と提案しましょう。
    • 0

飛んでいるうちに無意識に後ろに下がっていませんか?

前の人が下がった結果で真ん中の人が飛びにくくなり縄に引っかかっているなら、相手の意見は正当です。
    • 0

「ひっかかっていませんけどー!」と言ってみるのはいかがでしょう。

• 0