プロが教えるわが家の防犯対策術!

私も旦那も過保護に育てられたので、主体性というものが希薄な感じがします。それでも、今10ヶ月の息子がおりますが、息子には主体性のある子供に育ってほしいのですが、主体性のある子供に育つには具体的にどのように育てたら良いのでしょうか。

A 回答 (1件)

なんでも先回りして親が助けるのではなく、まずは自分で考えさせるようにすることですかね。

あとまだ子供だから、となんでも親が決めてしまうのではなくきちんと本人の意見も聞いてあげるようにする。を心がけて育児してます。もう高校生なので育児というほどではないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます!
まさに、その通りだと思いました。私はいつも、先回りして親に手助けされていた気がします。まずは、自分で考えさせる、ですね!本人の意見を聞く。
忘れず、心がけます。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/24 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!