dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世界各国で自爆テロが横行しています、日本では、東京オリンピックパラリンピックを数年後に控えていますが、大変心配しています。皆さんはどの様に考えていますか?日本は平和ボケの様に思います。

A 回答 (8件)

爆弾だからテロということではないのです、



日本でも自爆テロはたくさん起きてる現状で、一切取り締まれない現状は憂いています。

そんな折、国会では野党のレベルの低い工作に腹立ちます。

もっと、摘発の効率をあげるにはこの法律が必要とかやって欲しいですね。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

有り難うございます、摘発を上げる法律が必要ですね。

お礼日時:2017/05/27 06:57

空港でのチェックは迂闊者を捕まえるためには有効だが 知識さえあれば爆弾は入国してからも作れるので 実物をわざわざ持込む必要はない。


「どう材料を手に入れるか」については パイプや飲み物などに偽装して送るか現地で製造するかだが あえて罠を仕掛けることと スマホや電話でのやり取りを傍受すること。
そして作れる者 危ない者 疑惑がある者 などを 顔や身分証からチェックする事が効果的だろう。

共謀罪などは どうしても辻褄が合わせられず やむをえす慌てて作ってやるとしても 長くこれらを使えば 逆に国内の反発分子を活性化させ 力を与えることにもなりかねない。
日本は島国だからか 社会が集団を差別すると固まって強くなり 出て行かないでより深く潜るので こういう法律は極めて危険な流れを作る。
今の状況で オリンピックが終わったら早めに無効化か 別名での施行が必要と思う。

爆弾が作られてしまった場合 時限装置や隠蔽工作を必要としない自爆テロの プラスチック爆弾などを体に巻きつけるやり方は 赤外線センサーでのチェックだけでは完璧には見分けられない。
基本は裸にするのが一番だが 人権があるのでそれも出来ないので 形状と方法を入場の際チェックする者達に周知徹底させ それとは別に自動でそれらしい人をサーバーにピックアップ登録する隠しセンサーを 持ち主住所の確定も出来るよう 改札や公共バスの入口あたり そして重要施設周りに設ける。

まあ このくらいは国も考えているとは思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

防衛は難しいですね。プラスチック爆弾を体に巻き付けて「ボン」は怖いですね。赤外線チェックは難しいのですか!回答有り難うございました。

お礼日時:2017/05/27 07:00

心配してません。

テロが起こるなら、厳戒態勢のオリンピック以前にいくらでも機会があると思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配していません?心配しましょう、自国で起きれば・・もし、貴方の近くで起きればどうなるでしょう?日本で起こすなら、東京オリンピックパラリンピックでやるのが一番と思いませんか?

お礼日時:2017/05/27 07:04

軍隊を強化すれば、テロが防げるんだと思っている人が居るとしたら、それは正に平和ぼけですね。


共謀罪を通過させれば、それでテロが防げると思っている人も、平和ぼけでしょう。

テロがなんなのか、一体全体分かっているんですかね? こういう人たちって・・・

まあ、平和ですもんね、日本って。

根本的に防げないから「テロ」なんですよ。
軍事大国に対抗する手段が、テロリズムなんです。

本当に分かってる? 分かってないよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、日本は平和ですね。其れが怖い!回答有り難うございました。

お礼日時:2017/05/27 07:06

自国の防衛力が無さすぎる


だからテロ対策はほとんど
皆無の状態だと言っても過言
では無いと思ってる
税金の無駄だからと
自国防衛の強化も武器の開発
もしない我が国では
北朝鮮がミサイルを本格的に
日本に打ち込んできたら
迎撃できる確率も低いとか
もうどこだろうが攻められたらゴジラ映画で日本荒らされて被害は甚大だとおもう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北の、ミサイルは脅威ですね。何処に着弾しても怖いですね。ゴジラ映画!あれ、面白い映画でしたね。回答有り難うございました。

お礼日時:2017/05/27 07:09

その通り、テロ対策に力を入れようとしても、バカ野党が、人権が


どうたら、かんたら で、反対する、正に平和ボケ集団。
テロが起きたら、彼らは、腹切って お詫びする覚悟はあるのだろうか。

テロは、戦争より性質が悪い。いつ・何処で発生するのか判らないし、
原発でも襲撃されたら、核ミサイルと変わらない被害発生。

特に、女性党首の野党は、国や国民を第一と考えず、何もせず 
下らないクレーマーで、税金の無駄遣い。国民をバカにしている。
次回の選挙で当選すれば、それでいいのである。
ケツの穴が小っさい というより、無いのと同じ。そんな奴が国会議員ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

程度の低い野党は税金の無駄ですね。日本のアキレス腱ですね!回答有り難うございました。

お礼日時:2017/05/27 07:11

テロ準備罪が29日以降、安倍総理がG7から帰国したら



参議院で審議入りしますね。

早く、成立して欲しいものです。

これが成立すれば、ある程度は、テロの予防が出来ると思いますよ。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

テロ準備罪の成立は早くしてほしいですね。回答有り難うございました。

お礼日時:2017/05/27 07:13

人の集まるところに行かない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の集まる処に行かない?其れ寂しいよ。

お礼日時:2017/05/27 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!