アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活をやめたいです

高校入学時は中学校からやっていたテニス部に入ろうと考えていたのですが、ある文化部(現在部員も少なく盛んではない)に興味を持ち、運動もしたかったため兼部できるバレー部(部員も多く熱意のある先生が顧問で盛んに活動している)を見つけて、悩んだ結果、その運動部と文化部を兼部することになりました。

1年間その生活を送ってきたのですが、バレー部の活動が盛んでその文化部で活動する時間がほとんどありませんでした

バレー部では目立った活躍もなく、たまに気持ちよく決まって嬉しいときもありますが、ほとんどの練習が退屈です。

もうすぐ先輩が引退してタイミングも良いと思うので、バレー部をやめて、文化部のほうの活動にもっと参加したいと思っています。

非現実的ですが、バレー部を続けていても、個人の時間を最大限削れば、文化部の活動もできるかもしれないので、自分は甘えているだけなのかとも思ったりするので悩んでいます。

悲観的な私は、練習が退屈だから、楽な方に逃げようとしているだけなのかと思ってしまいます

そこで皆さんの意見を聞かせてください。
また運動部に入っていたほうが将来的にどんなメリットがあるのかも教えていただけたら嬉しいです。

因みにテニスは時々テニススクールで練習しています。

乱文失礼しました

A 回答 (1件)

文化部ってなんだろう?

とりあえず 打ち込めるものがあるなら そちらを優先するべきです。
どちらのメリットも あなたが
将来 役に立っても立たなくても 生きた証にはなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「打ち込める」ですか。
重要なのは本気になって取り組めるかどうかですよね!

ご回答ありがとうございました!