アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

図書館等でよく本を借りるのですが、1冊につき2回読むことにしています。(技術書や参考書)
1回目:普通に読書。(読む場所は電車)
2回目:1回目に読んで重要な箇所をパソコンへメモ

2回目の際に1回目でマーカー等を引くことができれば、最初から読むことなくマーカーの箇所のみを再読すればよいため効率的に読むことが出来ると思っています。
しかし、本は図書館の所有物であるため書き込みは禁止です。そこで本に書き込んでも消せるようなマーカー等、あったら教えてください。

ちなみに、付箋は試しましたがメモしたい箇所が多かったため断念しました。

A 回答 (4件)

しおりを挟めばいいだけの事です



たとえ消える物でも消えなかったりする事がありますので、公共の物に許可なくマーカーを入れるのはマナー違反です、止めましょう
    • good
    • 1

加熱するとこで消せるペンやマーカーはありますけど。


書いたページにアイロンでも当てれば…

でも、すでに回答で言われている通り、消せるからと言って書き込むのはマナー違反でしょう。
書き込みを残したままにしておくことを禁止しているのではありませんので。

付箋に行番号を入れたり、テープタイプの付箋を利用するなどされてはどうでしょう?
https://www.yamato.co.jp/products/I00000223/
    • good
    • 0

フリクションの蛍光ペンはどうでしょうか?

    • good
    • 0

あんさん、消したらえぇ!っちゅうもんや無いで!


マーカーする事自体あかんがな!
ちょっとは社会人の常識を認識せんとあきまへん!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!