電子書籍の厳選無料作品が豊富!

満月?三日月?どの形の月が好きですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

やはり満月は雰囲気がありますよね・・・お月見したくなります!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お月見いいですよね~

お礼日時:2017/05/31 10:46

全部の月 好きですが、今年1月11日 何気なく自宅の庭から 夜空を見てました。


目の錯覚だとは思いますが、満月がユラユラと上の方に動く様に見えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/31 10:46

三日月ですね。

風情ありますし、
月を描いてくださいと言ったら、コレしかありません。
新月、満月では、「コレな~に?」になってしまうのでは。

ただし、満月の夜は好きデス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに、絵を描くときは三日月を描きますね。

お礼日時:2017/05/31 10:46

全部好きですが上弦の弓張り月

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/31 10:45

月齢27.6の三日月  右側が欠ける。

 5月
月齢2,3の三日月  左側が欠ける。 5月
月齢は変わる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/31 10:45

月には何となくミステリアスなものを感じます。

だから、どの月も好き(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/31 10:45

どちらも好き。


欲張りですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いいと思います!

お礼日時:2017/05/31 10:45

三日月です、神秘的だから・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/31 10:45

三日月です。

 細い月が 夜明け前から日の出後も 東の空に白い月で残ってるのは風情があります。尤も 所謂三日月ではないですけど、20何日の月です。
日没後暫く細い赤い月が西の空に浮いてるのも良いですね。 こちらが三日月。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
三日月もいいですね~

お礼日時:2017/05/26 11:48

満月 ですねェー 三日月は何か寂しさを覚える!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
満月いいですよね~
女性はあまり見ない方がいいと噂がありますが…つい見てしまいます。

お礼日時:2017/05/26 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!