アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護サービスの資格とりたいのですヵ…。よく就職もせわをしますみたいな謳い文句
ありますが何を1番重視すればよいですか?長い専業主婦から働きたいので介護の資格あればと思います。持病がありそういう場面も体験して介護をする立場になりたいと思いました。ニチイさんとか…色々ありますがどこから入ったらよいのかわかりません、主人お仕事があまりうまくいかなく私も自分の必要なお金くらいは働かないとと思っています。取り寄せたカタログ見ていて決められない…のが悩みです。

A 回答 (3件)

夢があって、いいですねー。

ニチイさんとか、有名ですよね。やる気があれば、ヘルパー二級から資格取得し、在宅や施設などで、有意義に仕事されている方、沢山います。

また、無資格でも、とりあえず、介護施設で働いて、資格取る方も沢山おられます。

持病があるとの事ですが、仕事に差し支えなければ、大丈夫だと思いますよ。

応援してます!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなに若くないのですわたし。いえいえ私はもうかなり歳です。でも自分の両親…父が病気で母は6:年介護し父が亡くなって1年もしないうちになくなりました。母の介護はしていないのです。精一杯父の介護して疲れ果て自分も病に倒れてあっけなく逝きました。私の罪滅ぼしでもあり自立の一歩にしたいのです。

たぶん教えて資格を取る事でそのまま務めてもらいたいのがあるからだと思います

いい人材はほしいですよね

まずはいろいろ見学してみるのはどうですか?
雰囲気がいろいろありますから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そういう時は見学させて下さいと事前に電話なりするべき?ですか?

返信

ご両親の介抱から、罪滅ぼしの為、資格取得の道を選ばれるとは、志高く、辛いご経験を糧にしようと頑張ってらっしゃいますね。尊敬します。

介護業界は、いつも人手不足です。これだけやる気があれば、自分で道を開けそうです。ちなみに、私がむかし所属していた介護環境は、無資格でも働ける場所でした。
60代でも頑張ってらっしゃる方沢山いて、いま、介護業界は、引く手あまたなのだと実感しました。少しでも参考になれば幸いです。
    • 0