アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

処方箋持っていく薬局って近所に総合病院が無い場所でも月〜土曜日の1日開いてるのでしょうか?
近所のクリニック休みでも薬局はやってたりします。
あと、病院より薬局の方がキャッシュレスに強いのは何で?
国民は何かしら健康保険にはいり、医療費は全部点数化され3割・1割負担です。多く点数を付けたら違法でしょ?

A 回答 (3件)

調剤薬局の営業時間はそれぞれの薬局によって違うでしょうね。


多くの病院の処方箋を受けているところったら開けるでしょうし。
病院よりキャッシュレスが強いですか?
もし強いと感じている薬局があるのならば、トレンドを取り入れているのでしょうね。
日本は国民皆保険ですが、保険料払わずに無保険の人もいます。10割払うんでしょうね。
点数多くつけられたの???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅周辺では何科の病院でも現金払いが多くキャッシュレスは少しで薬局は殆どキャッシュレス可能です。病院でも薬局でもキャッシュレスで支払える世の中になってないのは近所だけかと・・・

お礼日時:2023/11/13 17:26

処方箋だけが売り上げじゃないので開いてますよ。

    • good
    • 0

>処方箋持っていく薬局って…



その薬局の営業状況や薬剤師の在籍状況次第では?
土日祝でも薬剤師が在籍していれば開けられますし、どの薬局がどれだけ営業するかはそれぞれの薬局が好きに決めることかと

>病院より薬局の方がキャッシュレスに強いのは何で?

キャッシュレスが進んでいる病院もあるよ
カードが使えるとか普通にある
質問者が変わっている特定の病院の話が日本の常識ではないので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すいません。キャッシュレスだけで病院を決められる病気じゃないので。
歯医者と皮膚科はキャッシュレスですが

お礼日時:2023/11/11 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A