プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

砂糖80gはスプーン何杯分ですか?

薄力粉150gはスプーン何杯分ですか?

家に測るやつがないので、教えてください!

A 回答 (6件)

お米の計量カップはありますか?



お米を測るカップは180cc(一合)
薄力粉は200CC(1カップ)で100g

ということは、お米の計量カップ180ccで90g
お米のカップ1と2/3で150g

薄力粉と砂糖の比重が同じなら、砂糖はお米の計量カップより10gマイナスすれば80g
8/9カップ。(目分量でなんとかなりそう?)
    • good
    • 0

#3のお礼欄確認しました。


カレースプーンなの?
大きさが分かりませんので、測れません
    • good
    • 1

上白糖 も 薄力粉も同じ体積比


小さじ1 5ml:3g /大さじ1 15ml :9g

よって、砂糖 大さじ9 → 139ml:81g
   薄力粉 大さじ16 + 小さじ2 → 240ml:150g
http://www.benricho.org/doryoko_cup_spoon/
    • good
    • 1

ティースプーンか?


カレースプーンか?
それやったらペットボトルの蓋で計れ
7,5ccやから2杯で大さじ一杯分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
カレースプンで何杯いれたら良いでしょう??

お礼日時:2017/05/25 21:06

砂糖も小麦粉もスプーンすり切り一杯が9グラムです


ですから、砂糖は9杯、小麦粉は17杯
http://garagaragara.com/life/cook/2330.html
    • good
    • 0

スプーンの容量ぐらい言わなきゃわかんないよ。



料理ってのは失敗の繰り返し!

間違えを恐れずに勘でやってくのが上達の道ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!