電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は大のアニメ好きで、周りにはオタク仲間しかいなく、自分のようなオタクがどう思われてるか知りたいです。是非教えてください。

A 回答 (4件)

現在、オタクっていう定義があやふやで、皆さんキモオタとかそういうイメージのみで指してる場合が多い。


それを考えればやっぱり可哀想に思うし、自分も相手をオタクと呼ばない。

それを承知の上でオタクを堂々と名乗るなら、わざわざ止める事もないし。

本当なら、趣味を極める人たちを指して使ってた言葉でしょう?

元の意味に落ち着くならそれが一番良いのだけれど。
    • good
    • 2

容姿ですべてきまります



昔と違い、オタクも 容姿端麗の方がまざるようになってきました。
 マンガ好き、アニメ好きくらいなら おたくというか普通です。
 じぶんのようなオタク という情報があまりにもすくないため、回答はできません。
    • good
    • 1

私はオタクの友達は好きです。


だいたい恋愛などにも興味なく、
素でおれる友達が多いです。
好きなことに対して追求し、
色々と教えてくれるし、
本当におもしろいって思ってます。

私の学生時代はオタクとギャルが
多めな学校でしたが、みんな
仲良くしてました。オタクこそ
平和だって思ってました。笑
    • good
    • 2

自分はなんとも思いませんw


アニメ好きな人はオタクって言われてるのは可哀想だなって感じです!洋服が好きな子に洋服好きとかファッション詳しいとか言うならアニメ好きでいいと思う。オタクって語のせいでいい印象持たれないだけさ!
俺オタクでもなんでもないけど、好印象でなければ悪印象でもないです(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!