プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京を5月20日11;00に出発した飛行機は、リオデジャネイロに5月20日11:00に到着した。この飛行機の所有時間は何時間か。
〈リオデジャネイロ西経45度〉

A 回答 (3件)

24時間



ただ軍用機で空中給油しながらでないと、24時間で東京からリオまで一気に飛べませんから、設問が成立しないんですけどね(^_^;
    • good
    • 0

12時間

    • good
    • 1

>リオデジャネイロ西経45度



ということではなく、リオデジャネイロと日本標準時との時差が必要ですね。
リオデジャネイロは UTC-3 ですね。
日本は UTC+9 です。
その時差は 12 時間。間には日付変更線もあります。
リオデジャネイロにはサマータイムがありますが、日本と季節が逆で、5月20日はサマータイムではない通常時刻です。
https://www.time-j.net/WorldTime/Location/Americ …

日本の 5月20日 11:00 は、リオデジャネイロの 5月19日 23:00 です。
従って、到着時刻がリオデジャネイロの 5月20日 11:00 なら、所要フライト時間は 12 時間ということになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!