アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと10日ほど仕事をして退社する予定なのですが、ここ最近、おなかの張りがすごくて立つ事さえしんどいです。
朝はまだましなのですが、夕方の帰り、歩く事が出来ないほどの張りがあり、息苦しいです。→情けなくて涙がでてきてしまいました・・。椅子に座っていると楽なのですが、胎動が激しくおなかの中で暴れまくっております・・。月曜日に検診なのでその時先生に相談をしようかと思っていますが、それまでが不安で・・・早産の可能性が強いのでしょうか?皆様のご意見お待ちしております

A 回答 (5件)

こんばんは、私にも経験があります。

28週目まで、お腹の張りを我慢しながら、仕事をしていたのですが、担当医の方から自宅安静を言われました。

仕事場の方たちには迷惑を掛けてしまいました。

張り止めの薬を飲みながら、自宅で安静にしていたのですが、良くならず二週間後の検診で即入院をする事になりました。

私の場合は、最初は初めての妊娠で、お腹の張りが大変な事という自覚が余り無かったのですが、(少々張りが有っても仕事を優先していました。)
入院してから、早産が大変な事というのが分かりました。実際入院仲間で、1000グラムに満たない子を産んだ人も居て、ショックでした。

看護士さんにも「お腹の一日はお腹の外の一週間にあたるのよ、一日でも長く赤ちゃんがお腹に居られるように、今は安静にしないとだめよー」と言われました。
今は出来るだけ安静にして、お腹の子の事を一番に考えてあげてください。出来れば明日にでも病院に行っても良ぐらいの、症状だと思います。

お母さん頑張ってね(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

(゜◇゜)~ガーン ショックです・・。今日病院へ行ってきます。わたしも初めてなので「こんなものかなぁ・・」と思って我慢していました。(ToT) どうも有難うございました。

私は、妊娠中は、仕事はしていませんでしたが、

張りがすごくてずっと寝たきりで過ごしました。
満期産で産みましたが、低出生体重児でNICUに
入り、産後フラフラになりながらも、病院に通い
ました。赤ちゃんが、側にいない寂しさで気が狂い
そうになりました。お腹のはりが強いと、そのまま
お産につながる可能性もあります。

あともう少しでお仕事が終わるので、無理なさらないか
心配です。早めに病院を受診して下さい。お大事になさって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

あと少しなので本当にどうしようかと思ってます。ご意見有難うございました!

私も妊娠中仕事をしていたのでよくわかります。

仕事がきつかった日は立つ事さえしんどくなるほど張りがありました。
それって良くないそうです。
すぐに早産になるわけではないのですが、身体が悲鳴をあげているのですよ。「もうしんどいよー!」って。
月曜日まで待たずに明日すぐに診察に行ったほうが良いですよ。
お腹の張りは自分でしかわからないので、自己申告、自己主張するしかないのです。
お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

身体が悲鳴をあげているんですね(ToT)さっそく病院へ行ってきます。どうも有難うございました! 

私は9ヶ月終わりまで働いてたので、予定日より20日も早く生まれてきてしまいました。

ギリギリまで働いてる妊婦さんは、早くなる傾向が多いみたいですよ。お腹がはって歩けなくなるのはよくないです。退職が近くても無理せず休まれるか検診日まで待たずに早めに受診されたほうがいいと思います。大切な赤ちゃんのためです。もう少しお腹に
いさせてあげたいですものね。
    • 0
この回答へのお礼

周りが結構ギリギリまで働いている妊婦さんがいたので私も大丈夫かと思っていましたが・・・。ご回答有難うございました!

私も現在30週の妊婦です。

27週目前後にとてもお腹がピンと張るようになりつらかったです。数日後の検診で子宮頚管が短くなっているとの事で、先週まで入院していました。
先生がおっしゃるには、今の週数でのおなかの張りは早産を招く要因だそうで安静が必要になります。私もひたすら寝て、張り止め薬を服用しています。
あと便秘なども一因のようで…(汗)
nakamoriさんも、つらいと思いますがお互いがんばりましょう!!早めに先生に診ていただくほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですね、早目に先生にみてもらうようにします。有難うございました。