アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日使っているからこそ、トラブル発生!!
これまでキッチンで起きた最大のトラブルを教えてください。

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    実録!!キッチンで起こった蛇口のトラブル!原因は猫!?
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/0931598b77b …

      補足日時:2017/06/06 15:27
  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    キッチンで起こりがちなトラブルとは!?
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/b3744b7f99a …

      補足日時:2017/08/10 11:58

A 回答 (14件中1~10件)

シンクの汚れが落ちない!

    • good
    • 0

釣って来たアナゴが暴れまわって誰も調理できなかった

    • good
    • 2

①格好つけてフランベしたら報知器がなってしまった。


②美味しい料理が出来て、テンションがあがってしまい、キッチンの天井が低いところでジャンプしたら頭を強打し
 1日中頭が痛かった。
    • good
    • 0

手っ取り早くカレーが作りたくて


圧力鍋に、切った具材と、水、市販の固形のカレールーを入れて火にかけたところ
数分後に、フタの隙間からマグマのように、ルーが流れ出てきて
コンロと鍋がドロドロになった。

*油分を含むルーを入れて、圧力掛けたのがいけなかったんだと思います。
その後は、具材を煮た後、圧を解いてからルー入れて仕上げてます。
    • good
    • 1

今現在もですが


排水溝がくさい

排水業者に掃除してもらってからなんだよね・・
    • good
    • 0

私ではありませんが、火災警報機が鳴ったので何事かと慌てましたならば、魚を焼いていて煙が凄かったみたいです。


ワイヤレスリンクしている火災警報機ですので、家中全て鳴りました。(笑)
    • good
    • 1

お袋がなべを焦がし、なべの取っ手の樹脂部分まで熱で溶け、とんでもない臭いが家中に充満したときは、いくら換気しても臭い自体が残っているのか鼻についてしまったのか数日間も頭痛に悩まされました。


もう一つはシンクの蛇口に大きな厚手のフライパンが落ちたらしく、蛇口が根元から変形して亀裂が入り水が噴き出しているのをしばらくしてから発見したとき。台所中、床も床下収納も水浸しでした。
    • good
    • 0

包丁で親指を切って、外科で手当をして貰ったとき。

    • good
    • 0

回答します。

フライパンを熱しすぎて、油を注いだら火柱を上げたことです。
一瞬の事でしたが、怖かった~!
    • good
    • 1

コンロの上に置いてあった片手鍋をどこかに動かしたかった父。


とりあえず、すぐそばにあるガスファンヒーターの上にちょこんと乗せておいた・・・
後々、その鍋をどかそうと取っ手に手をかけた母。
動かない・・・?と思ったら、ファンヒーターにめりこんでる!!!

実は空焚き直後で鍋がアツアツだったらしく、ガスファンヒーターの表面を
溶かしながら、くっついてしまったらしい。
鍋付きの珍しいガスファンヒーターは、その恥ずかしい姿のまま捨てられました。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!