プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無教養、無知ではなく、アジア人を思いっきり睨んだり(移民敵視とか)我々からみると行き過ぎな国(ヨーロッパ、アメリカの中での地域)はどこですか?

質問者からの補足コメント

• アジア人ではなく、日本人、ではありますか?

国というより、その人自身の教養とか、性格?とかそういうものなのでしょうか

• 言葉が喋れない、分からないから差別されるとかじゃないんですね……

A 回答 (6件)

アメリカ中部とフロリダ州ですね。

• 0

アジア人敵視は教養のある人ほど酷いのかもしれません

ハーバード大学等アジア人が沢山入学出来ないように
入学試験で差別しているそうです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか?
韓国人などは結構いると聞きましたが。
単に英語が堪能でないと入れないんだと思っていました

アジア人全体を国単位で敵視というのは浮かばないですね。

具体的国名を書くとヘイトになるので書かないですが、特定数か国の移民が極端に多い大都市では
アジア人と主張する特定数か国の人(は頑なに独自コミュニティから出よう人がいる)に
冷たい人がそれなりにいるとは思います。

アジア人とひとくくりにするのは無理があると思います。
    • 0

↓No.3です。

訂正。
×(は頑なに独自コミュニティから出よう人がいる)
○(は頑なに独自コミュニティから出ない人がいる)
    • 0

ことに西欧ではどこの国や地域にも、なかには見慣れぬアジア人への単なる偏見からかふと冷やかな表情を見せる

人は居るものです。ですが、国とか地域という単位で言うなら、わたくしが知っている限り、「アジア人を思いっ
きり睨んだり(移民敵視とか)我々からみると行き過ぎな…」ところはひとつとして覚えがありません。

わたくしが世界規模で飛び歩いていた今から20年数年ぐらい前でしたら、アメリカなら中部や南部、イギリスで
言うならイングランド北部のバーミンガムを中心とした工業都市群の一帯、これらの地域では、先の戦争の記憶や、
日本からの輸入品に圧倒されて疲弊してしまった地方経済、あるいは見慣れぬ異人種への単なる偏見っぽい感覚か
らか、冷やかな表情を見せる人もたまに居たものでした。ですが今日では、そうした感覚すらも見事なまでに薄ら
いできたように思います。

それどころか今日では、以前なら東洋人への偏見…が顕著で、韓国、中国などには今もってなんとなく冷ややかだ
という地域であっても、トヨタや日産、マツダ、ヒュンダイなどアジアのクルマは売れに売れていますし、政治的
にはやや反日傾向が見られる国々でさえ、国民はみんな日本大好き、ことに近年、不思議なほどフレンドリーにな
ってきたことを痛切に感じています。
    • 0

そうなんです。

アメリカ中部では、いまだに、パールハーバーが、出るし。フロリダ州は、KKKの本部が合法ジャツプは当たり前です。
    • 0